新人くん、提案書初打席。 | 三茶農園/きむらさとる

三茶農園/きむらさとる

 気付きの共有。コミュニケーション、演出表現について、まちづくり。渋谷とか静岡。

ひとつめ、
一ページ目に目的と役割を書いてもらえますか。

どこゴールに目指しているのかの確認用として。

 

ふたつめ、

忘れられないお誕生日会をしてあげることを想像してください。

結婚式の二次会でもいいよ。

どれだけ笑って泣いて忘れられない一日にしてあげるか。

「沢山」の選択肢を考え、

どの案にするかさらに悩んで、

その人だから「こそ」の催しにして、

という提案できていますか?

 

みっつめ、

イラスト、挿絵はどうでもよいのです。

各ページの頭書きの二行は勝負。

死ぬほど「発散」させたものを、「収束」凝縮したものが二行であるべきです。

台割コピペにしか見えないので、三千年ぐらい悩んだ感じにしていきましょう。

テレビ局の企画書はワード一枚ですからね。