三茶農園/きむらさとる

三茶農園/きむらさとる

 気付きの共有。コミュニケーション、演出表現について、まちづくり。渋谷とか静岡。

ひとつめ、
一ページ目に目的と役割を書いてもらえますか。

どこゴールに目指しているのかの確認用として。

 

ふたつめ、

忘れられないお誕生日会をしてあげることを想像してください。

結婚式の二次会でもいいよ。

どれだけ笑って泣いて忘れられない一日にしてあげるか。

「沢山」の選択肢を考え、

どの案にするかさらに悩んで、

その人だから「こそ」の催しにして、

という提案できていますか?

 

みっつめ、

イラスト、挿絵はどうでもよいのです。

各ページの頭書きの二行は勝負。

死ぬほど「発散」させたものを、「収束」凝縮したものが二行であるべきです。

台割コピペにしか見えないので、三千年ぐらい悩んだ感じにしていきましょう。

テレビ局の企画書はワード一枚ですからね。


妻の高校の同級生のビストロへ。中野駅から歩いて10分ほど。娘たちとかけっこしながら町のレストランへ。レストランではなく「町のレストラン」を名乗るとこ、ステキ店でしたよ。好きな雰囲気がたくさん。山下達郎のBGMには中野サンプラザと山下達郎への愛を感じた。いつかブラグドの達郎の中野サンプラザのライブに行きたいものです。地元中学仲間、うちの妻含めた高校の同級生、ご近所、練馬や舞浜のファンのおばちゃんまで集う素敵店。レバーペースト、テリーヌ、コンフィ抜群。旬のタケノコ最高。ガバァのボトルを美味しくいただきました。また来るリストです妻抜きでも。



川越小江戸花祭りにやってきました。天気良好、人手十分、外人老人少ないのが意外かも。初めてきたけれど、狭くていいところですね。たくさん歩かせて、喉が渇き、お腹が空いて、地元にお金たくさん落とす仕組みにちゃんとなってる。一見しただけだがチェーン店が少ないのも好感度高し。地元の頑張りですな。小江戸っていうのは最近付けたのかと思いきや、6000年ぐらい前からずっと呼ばれてるみたいね。