武術を併修するのはどう? | 中野の恩愛空手道場 護身空手木村塾 〜武術は、究極のコミュニケーションだ(^.^)v

中野の恩愛空手道場 護身空手木村塾 〜武術は、究極のコミュニケーションだ(^.^)v

武術で、自身と向き合い、癖に気付き、自身の自然を学び
気合いを入れて、ストレスを克服し
優しさという真の強さを携え、人生を豊かに生きましょう!https://kimurajuku.amebaownd.com/ 護身空手木村塾 押忍!塾長 木村

特に古い武術を学ばれている方に多い様に感じますが、他流派の技術を学ぶ事を良しとされない傾向にあります。

 
しかし、どうでしょう。
 
自身の技は同門に使うものなのでしょうか?
 
むしろ他流派やどんな技を使うか分からない相手が多いのではないでしょうか。
 
また多くの流派で学ぶ事で客観的に自身の流派を見る事が出来る様になります。
 
それはとても大切な事で、技は其々の流派に無数に有っても理合は1つだと気付きます。
 
ただ闇雲に技を増やす稽古をしている人と理合を理解する為に技の稽古をしている人とでは雲泥の差となります。
 
そうは言っでも其々の流派に入門して全て学ぶ事は不可能です。
 
ですので、我々は多くの先生方と技術交流する場を設けております。そこから新たな出会い方生まれればと思っております!
 
 
6月の交流会とびだすピスケ2
 
10日 16:00〜18:30 
 
参加費1000円
 
場所は、護身空手木村塾 中野本部道場です!
 
稽古後に親睦会も予定しておりますので、お気軽にご参加下さい。
 
申し込みはメッセージにて〜