言葉の力は、偉大!?〜娘編(^^)〜 | ゆな・りょうママのほんわか日記

ゆな・りょうママのほんわか日記

子育てをする中で見える、いや~な自分。そして、見えないけれど私を引っ張るもう一人の自分。それをどうコントロールしたらいいのかな?

幸せな人生を送るには、コツがあるみたい!!
それを一つずつ試していって、子どもと共に成長していく私のゆる~い日記。

昨日、学校から帰ってきて、

小5の娘は、おやつにラーメンを食べました。

そして、食べ終わるとすぐにそろばんに行くために、玄関先で靴を履いていました。

その際、私に一言。

 

 

 

「おかーさん。

普通の(市販の)おやつが食べたい」

   →「ごめ〜ん。今ないわ」

 

 

 

・・・とそんな話をしていて、玄関を開けると、

近所の方がなにやらスーパーの袋を持って立っておられる・・・。

 

そして、私たちの方へ来られるなり

「あの〜、お菓子の消費、手伝ってもらえんかなと思って・・・」

と言われ・・・。

 

受け取った袋には、大量のお菓子!!!!

 

そろばんの行きの車の中で、

「こんな絶妙なタイミングで、こんなこと起こる!?」

と私が話すと、娘は、

「それがねー。

ゆな、最近、運がいいんよ。

今年、大吉だったし♪」とのお返事が。

 

そこで、すかさず私も

「そうそう。

ゆなちゃんって、何か運がいいな〜ってお母さんも思う!」

と伝えてみました。

 

運がいい、運がいい・・・。

 

そう思い込むと、

本当に運がいいことが舞い込むのが潜在意識のすごいところ(^^)

 

理屈抜きに、

「あなたは、運がいいんだよ」と

摺り込んでいきたい・・・と思いました(^^)