やる気のない時は、チャンス☆ | ゆな・りょうママのほんわか日記

ゆな・りょうママのほんわか日記

子育てをする中で見える、いや~な自分。そして、見えないけれど私を引っ張るもう一人の自分。それをどうコントロールしたらいいのかな?

幸せな人生を送るには、コツがあるみたい!!
それを一つずつ試していって、子どもと共に成長していく私のゆる~い日記。

人間誰しも、

多少のモチベーションの変動があると思います。

 

やる気のあるときもあれば、

ちょっと気持ちが落ちるときもある・・・。

 

 

 

その「やる気」が落ちたなと感じる時、強者の質を持つ人は、どうするのか。

 

 

 

「これは、ちゃんと、自分の内側にある意識の力が育ってなかったと言うサインだな・・・。よし、今こそ、ビジュアリゼーションをして、意識の力を練りあげていこう!強化するチャンスなり☆」と言う事で、こうありたい、と思うことをイメージしたり、言葉にしたり・・・。

doではなく、感じ方の変容を目指すbeinngの訓練に勤しむのだそうです。

 

それを知って、

「はぁ〜〜〜*」

と、うっすら他人ごとのように聞く自分と、

「え?

やる気のないとき=チャンス!?

その考え、いただき!!!!!!」

と思う自分と。

二人の自分がいました。

 

もちろん、

「その考え、いただき!!!!」の方が、

自分にとってはお得なので、

これからはその考えを使うことにします。

 

この

「使うことにします!」と言うことを

これから、顕在意識を使って、

潜在意識に落としこんでいく(教えていく)必要があります。

 

そのために、どうしようかなぁ・・・と考えて、まずは

紙に書きだして、冷蔵庫に貼ることにしました。

そして、それを毎日見る♪(口に出す・・・は、もっともっといい☆)

 

 

 

このように、今まで自分の辞書になかった概念を自分のものにしていくには、ちょっとしたコツがいります。

(→他人的な潜在意識に顕在意識(言葉、イメージなど)で繰り返し巻き返し、教え込む作業が必須☆)

 

 

 

「目の前にある得する方をどんどん自分のモノにしていく」

 

 

これが、今、私が欲しいなと思っている力の一つです。

 

聖人・賢者の良い考え方を知っても、

保留したリするのは、否定したのと同じ。

しかも、それは「ぜったいに受け入れないぞ〜」と言うブロックを作り、

その良き考えと距離まで出来てしまう嬉しくないおまけ付き^^;

 

自分にはない良い考えを

これからもどんどん自分のものにしていくぞ〜♪

 

・・・と、その決意表明の一環としても

ブログを活用している私でした(^^)

そして、ビジュアリゼーションも積極的にやっていきたいと思います。