ケーキ・2024.07.16 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

  まんまる白桃ケーキ

               令和 6年 7月16日(火)

 

 

販売 ・ シャトレーゼ愛知東海店

     愛知県東海市加木屋町腹太47-1

 

 

連休明けの今日は、以前から予定していた用事を済ませたあと、甘いものを買いに訪問先近くのシャトレーゼ東海店に寄り、今が旬の白桃を素材としたまんまる白桃ケーキを買ってみました。

 

 

 

自宅に帰り、午後のお八つとしてたべようと思います。

 

 

 

見た目は、容器からダイレクトにピンク色のまんまる白桃が半分露出しているような、チョット可愛いケーキです。

 

 

 

いただきます!

 

 

 

まんまる白桃ケーキ自体の構成は、下からパンナコッタ+白桃風味のホイップクリーム+ホワイトクッキークランチ+ラズベリーソース+桃ムース+桃のナパージュなどの手の込んだ作りとなっています。

 

甘みが強いので、一緒に飲んだアイスコーヒーには持って来いのお供でした。

 

 

 

で・ら・う・ま!

 

 

店のショーケースには、他にもを素材としたケーキが数多く並んでいましたので、また近い内に食べ比べも良いかなと思っています。