家庭菜園・2024.04.01 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

今日この頃の 野良仕事 年目          

 令和 6年 4月 1日(月) 雨のち晴 21℃/13

 

 

お彼岸も過ぎた今は、やっと花見の季節を迎えた今日この頃です。

我が家の菜園も、野菜達の種まきに加えて畝やプランターの準備などで俄かに忙しくなって来ました。

 

 

 

 

九条ねぎ・春だいこん

プランターから植え替えた九条ねぎや、種からまいた春だいこんが暖かさと共に、何処となく成長スピードが速まったような気がします。

 

 

 

 

小かぶ

忘れていましたが、大分前に種をまいたプランターの小だいこん達が、暖かさに誘われて芽を出し始めました。

 

 

 

スナップエンドウ

失敗続きでしたが、今回やっと6株中3株だけ芽を出してくれました。

 

 

 

ズッキーニ

スナップエンドウとは違い、此方のズッキーニは6株全部が発芽してくれました。

 

 

 

それと、春の種まきに関してはトウモロコシやトマト類の他に、豆類なども順番に進めて行きます。