94年 女子プロレス大賞 | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。

久々にいってみましょう。

女子プロレス大賞!




あれ?ブレてる?(笑)


MVP 北斗晶


ベストシングルバウト チェーンデスマッチ ブル中野vs神取忍


ベストタッグバウト アジャ・コング&北斗晶vs堀田祐美子&ダイナマイト関西


ベストタッグ賞 三田英津子&下田美馬


殊勲賞 長谷川咲恵


敢闘賞 コンバット豊田


技能賞 豊田真奈美


新人賞 矢樹広美


特別賞 井上貴子






北斗が2年連続MVP。数試合しかしてないのにMVPってどうなんだろうとぼくは思いましたが、それでもそれだけインパクトがあったということでしょうね。ドームは見に行きましたが、あのV☆TOPのトーナメント、、、、コンバットが堀田を破ったこと、豊田真奈美がアジャ相手にすばらしすぎたこと、イーグルやるじゃん!ということしか印象になく、北斗のインパクトは正直コスチュームわざわざ3着用意してるところに最初から三試合やるっていわれてるのね、はいはい、となんかお金かけていいんですけど、そこじゃないんじゃない?とツッコミたくなったことしか記憶にありません。


そしてベストタッグ、はい、落ちこぼれと言われていたふたりがようやく陽の目をみたというか、ファンってエリートもいいけれど、こうやって這い上がってきた選手に対して応援したくなるんですよね。

ふたりともがんばりましたね!と応援したいたわけではないけれど、豊田、山田においついたことに感動した受賞でした。


貴子はヌード写真集が評価されたとコメントありましたが、、、、そういうもんなんですね。


ジャンボ堀もヌード写真集だしたのに1984年当時は評価されなかったのに(笑)