92年 全日本女子プロレス大賞 | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。


92年のプロレス大賞!
MVP アジャコング
ベストバウト 11月26日川崎 山田敏代&豊田真奈美vsダイナマイト関西&尾崎真弓
ベストタッグ賞 山田敏代&豊田真奈美
殊勲賞 北斗晶
敢闘賞 堀田裕美子
技能賞 吉田万里子
特別功労賞 ブル中野
10回記念特別賞 ミゼットレスラー

ブル超えを果たしたアジャがMVP。
そして川崎のタッグマッチがベストバウト。ベストタッグもヤマトヨ(笑)そんなチーム名はありませんが、勝手に命名。
この3つは全く異論なしでございます。

そしてこの年から?殊勲賞??突然出現。選手数が多くなったから?なんでしょうか?北斗が選出。このころの北斗は迷走状態でしたよね??金網でブルに勝ったこと、FMWとの対抗戦、そして白のベルトに返り咲いたことらしいです。ふむふむ。
敢闘賞は堀田裕美子。メキシコ遠征後に息をふきかえしましたよね?ピラミッドドライバーとカリビアンスプラッシュで一気に戦いの最前線に戻ってきて、JWPとの対抗戦で一気に本来のチカラを取り戻しましたね。60年組の底力をみせていただきました。


技能賞は吉田万里子。
ジャパングランプリでも一気に突き抜けてきて、このまま勢いは続くのか?というところで首の怪我で欠場したと思いますが、たしかにそれまではかなりがんばりましたもんね。

そして赤いベルトの最長保持、CMLLの初代王者、FMWとの対抗戦を評価されてのブルの特別功労賞。これは異議なしですね。

とこんな感じのこの年の大賞ですが、殊勲賞は井上京子か長谷川さきちゃんかな?とも思いますが、、、、どうなんでしょうか。
全日本タッグをとり、吉田から全日本を奪い、タッグリーグでは三位に食い込み、メキシコ遠征をへて明るいキャラになった長谷川にあげてほしかったかな〜。FMWとの対抗戦もよかったですし。

そしてなぞ、新人賞はないんですね。新人がいなかったから??