酷い(T_T)もうすこし調べて書いてくださいね | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。


偶然ネットで発見して購入!この本自体しらなかったから、めちゃくちゃ楽しみに到着を待ったのだが。

ビューティ時代のことを知らなすぎるのか、まったくデタラメ。

ビューティは赤城&マッハからベルトを奪ったことになっているし、クイーンエンジェルスはゴールデンペアより先に結成していてそれに続いてゴールデンペアが組まれたことになってるし、、、

一般の本ならなんとも思わないんですけれど。だって一般人はビューティがだれからベルトをとろうがゴールデンとクイーンはどっちが先かなんてなんとも思わないんだし、、、

しかし、この方、レディースリングを書いている方で、それがいそがしくって、こういう特別な別冊をなかなかかく時間がとれなくて、と巻頭にかかれているんですけど。

もうすこし調べましょ、その時代をしらないならば。と立ち読みなら、適当だね、この本、買わなくていいや、のレベルだったのでかなーりショッキングでした。

八割が対抗戦以降の話で、やっぱりビューティの頃から詳しく取材していたわけでは無いんでしょうね。その頃が一番好きな人なら楽しめるのかもしれませんね。

というわけで
★★☆☆☆
星2つの本でした。