キャンプ棚卸し vol.4 | stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

主に自己満と物欲に満ちたキャンプブログです(笑)

こんな自分で大丈夫か?(笑)
でも、自分はやめられないし、止まることもできない。

『大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ』(出典 スナフキン)



2022年7月からサボっていた

キャンプレポの備忘録

あるいは、キャンプレポの棚卸し。


↑前回の記事





    

2022年 11月
長野県
やすらぎの森オートキャンプ場
(第2回 GO EAST SOLO)

みなさん、こんにちは|´・ω・`)キターョ

こんなペースの投稿で、果たして棚卸しは

ちゃんと完了するのかどうか…。

ぶっちゃけ、少し弱気になってる黒スナですw


話を戻そう。


この時のおキャンプはソログルでした。

2021年 10月に行ったソログルの第2回

と言った位置付けでありまして…。


(↑その第1回目の記事)


目的としては、ソロキャンやりたいけど、

ひとりだとちょっとハードル高いから

ソログルでソロキャンデビューしたい方は

デビューしちゃいなよ!的な

ソロキャンデビューサポート企画。

GO EAST SOLO

なのでした((´艸`*))


GO EASTはファミキャンからソロまで、

間口の広いキャンプイベントですが、

GO EAST SOLOは、ソロキャンデビューの方、

初心者、ベテラン問わずソログルで

情報交換したり、ギア見せてもらったり、

色んなソロのスタイルを実際に見たりする

ソロキャンイベントキャンプなのでした。


当日はコロナ禍だったので、

GO EAST SOLOとは大きな声では言い難く、

参加者だけがその認識を持っていた次第です。


まぁ、前説が長くなりましたが…。


今回ご一緒した方々をご紹介!


いっちさん、ウゴリさん、KPさん、HOPさん

ダンさん、ブービーさん、orucoさん、

かのんのんさん…と僕。


今回、ソロキャンデビューの方はいませんでしまが、

みなさん和気藹々と楽しまれていたようです♪

もちろん僕も((´艸`*))





    

宴幕

今回、11月後半の長野と言う事もあり、

もうオープンタープで焚き火だけ

では夜はキツイと予測して…。




ダンさんのコールマンと僕のトルテュPROを

連結して、更に薪ストーブ2台体制((´艸`*))


これでまさかの雪が降ったとしても

一晩安心して過ごせる仕様です。

まぁ、実際に超ぬくぬくで快適に夜を

過ごす事ができたんですけどね((´艸`*))


僕的にも、幕連結で薪スト2台体制は初めての

経験だったので、とても良い経験になりました。





    

サイト


このキャンプ場のメインは

車乗り入れ可能なフリーサイト。



こんな具合に、正面には

妙高山ドーン!

な、開放感を溢れるロケーションなので、

『長野のふもっとっぱら』

と、呼ばれているとか、いないとかw


そんな中、僕たちは…。



エリア貸し切りをして、各々好きな場所に

ソロ幕を設営していました。


貸切したエリアはちょっと水場とトイレは

遠くなってしまいますが、キャンプ場貸切の

時程では無いですが、他のキャンパーさんに

迷惑をかけてしまうかもしれない可能性は

下げられるので、気が楽と言えば楽なので、

より開放的に楽しめたのかな?

なんて思っています。






    

思い思いに楽しみ
皆でもワーキャー((´艸`*))

今回のメンツはたぶんみんな

初めましてはいなかったんじょないかな?

たぶん、GO EASTか他のグルキャンなんかで

既に面識がある面々だったように思う。




設営終わりのきゃんぱーい🍺


しかし、この日は秋晴れ?冬晴れ?

まぁ、どっちでも良いけど、綺麗に晴れて

メチャクチャ気持ち良い陽気だった♪


乾杯の後は…。





皆さん思い思いに過ごす((*´∀`*))



夜は夜で…。





薪ストーブ2台に火入れしてぬっくぬく♪









美味しい料理もたくさんあって♪





そりゃ、盛り上がるわな((´艸`*))






注いだり、注がれたり…。






まさかの新年号『一夜干し』が発表されたりw

(この年は一夜干し元年?w)





楽しい夜は更けていくのでした♪

ホント、こう言う時の時間って、

まるで溶けるみたいにあっと言う間に

過ぎ去って行くんだよなぁ…。





最後は〆に塩ホルモンラーメン食べて

おやすみなさい…とはならずw


宵っぱりの面々でてっぺん回っても

キャンプ談義やら、よもやま話をしやら、

ブービーさんがトイレで見ちゃいけない

女の人を見たホラーっ気たっぷりな

話で盛り上がりましたとさ…。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



まぁ、そんなこんなで

今回もまたメチャクチャ楽しいおキャンプでした!





みなさん、またどこぞでおキャンプしましょうね!

(集合写真にいないブービーさんをねじ込むw)



そんな訳で、僕の記憶からは以上です!






▪️キャンプ歴 195泊
(2015 10月より)







おしまい