お盆休みで京都府京丹後市の実家へ帰省中気づき

 

実家から車で20分ほどの八丁浜海水浴場へ行きましたよニコニコ

 

 

こんにちは、京都市山科区で

夫と2017年生まれの娘の3人暮らし

着付け講師のきむら くみこ です

 



14:30頃に、京丹後市網野町にある八丁浜へ到着波



遠浅で海水浴に人気の浜ですウインク



岸から一旦は少し深くなりますが、この画像のちょうど白波の辺り、少し黄色っぽい所分かりますか?


この辺りまで行くと、水深は大人の腿辺りまでしかありません気づき



私が子供の頃も、家族や親戚とよく海水浴に来ました


八丁浜近くの高校に通っていたので、放課後に友達と立ち寄ったり、大学生や社会人になって地元を離れてからも帰省の度に地元の友達と一緒に夜の海岸で語り合ったりしたなぁ照れ




小2娘も、1歳の頃から夏の帰省の時には毎年海水浴に来ています笑い



浮き輪でぷかぷか浮くもよし



砂遊びや、貝殻集めをするもよし



埋めてみられるのもよし爆笑




お腹が空いたらテントに戻って休憩気づき



我が家のテントはこちら



水分補給も忘れずに



時々、トンビが上空から狙っていたので、隠しながらパンを食べてます笑い



 


いつも、海水浴へ行く時には、水着は実家から着て行き、


・浮き輪、アームヘルパー

 

・ポップアップテント(荷物置き&母の待機場所)

 

・ビーチサンダル(砂浜が暑い)

 

・クーラーボックスに飲み物&軽食やおやつ


・ビニール袋(ゴミ袋や貝殻拾いなど)


・ラップタオル(寒さ対策)

 

・車のシートに敷く用のビニール風呂敷

 

・水道水を入れたペットボトルと給水タンク


を持って行きます上差し





ペットボトルのお水は、休憩時の手洗いに、給水タンクは車に乗せたままにしておいて、帰る時に砂を流したりするのに使います電球

(海のシャワーはいつも順番待ちの行列タラー



海水浴の後は、水着の上にちゃちゃっと洋服を着て、車で近くの温泉へダッシュ


ビニール風呂敷を敷いて座ると水着のまま座っても座席が濡れませんOK



駐車場から、浅茂川温泉 静の湯までは、車で3分ほど




水着のままや、濡れたままではNGですが、海水浴場から近くて、入口に砂を洗い落とせるシャワーがあるのがありがたいルンルン



海水浴場での駐車券か、JAFカードの提示で、5人まで100円引きになるそうですキラキラ



さっぱり〜ラブした後は、温泉内のレストランで夕食




海の見えるカウンター席で、サーロインステーキ蕎麦をいただきました照れ



 

 帰りの車内で爆睡の娘爆笑

 

****************************

 

着物を着せてほしい!方はこちら

着物着付けメニュー

 


自分で着物を着たい!
人に着物を着せてあげたい!方はこちら

着付けレッスンメニュー

 

 

着物について相談したい!方はこちら

着物なんでも相談メニュー

 

 

着付け・着付けレッスンについての質問・お問い合わせ

着物なんでも相談のお申込みはこちら

お問い合わせ