ばうむの会 茶話会、終了!ありがとうございました。 | 例えば子供の引き出しの中

例えば子供の引き出しの中

発達障害関係者(主にお母さん)ならどなたでも参加できる茶話会を開いています。「ばうむの会」でFacebookやってます。
https://www.facebook.com/yaobaumu/

明らかな自分のブログへの誘導的なコメントはお断りします。

約半年ぶりの茶話会、ご参加ありがとうございました。

 

何年かぶりに来てくれた方もいて、その方は以前茶話会に参加したときに自分も何か勉強しなければと奮起し、大学に入学し介護福祉士、社会福祉士の資格を取ったのだそうです。

すごーい!

 

初めて参加してくれた方もいらっしゃいました。来年小学校入学だそうです。心配もありますよね~。

 

何かお役に立てたかな~?

 

相談支援の使い方、将来に備えて何をすべきかなど、話は尽きず今日も2時間越えとなりました。

 

一番大事なことは

 

困ったときに助けを求められるスキルを身に着けること。

困ったときにつながれる人、場所を用意しておくこと。

 

そのためにも相談支援は大事な福祉サービスだと思います。

 

「想いをつなぐノート」も紹介させていただきました。

 

次回はどんなテーマにしましょうか?

リクエストお待ちしていますウインク

計画相談きういさん、ありがとうございました!

 

あ~!写真撮るの忘れたアセアセ

 

宣伝です。ばうむの会のテーマ曲「大丈夫」のyu-kaさんのライブが2月25日に神戸であります。

私も次男と行きますよ~。