心配だったお天気もなんとか曇りで、無事にたこ焼きパーティー終えました!
高校生から小学生までたくさんの子供さんでもう、賑やか賑やか!
あ、ご家族で参加のチビちゃんもいましたよ~
小学高学年、中高生にはネギを切るのを手伝ってもらいました。「目が沁みる~!」と言っていた写真の中学生の女の子は色々手伝ってくれました
。
男の子たちはビクビクと切ってくれまして、できれば2ミリ位に切ってもらいたいところですが、この際1センチ、2センチのもあっても良いじゃないか!(笑)
低学年、それより小さい子供さんは卵を割ってもらいました!
お母さんや、大きいお兄ちゃんに手伝ってもらって、パッカ~ン!
テーブルを4台用意しまして、焼く所2ヶ所、ソースなどのトッピングをするところ、食べる所と分けました。
今回、タコを先に入れています。どこに入れたか分からなくなりますので(笑)
食べるのは向こうで。
飲み物はすぐ無くなりますね
もう、子ども達は食べることより遊ぶ事に夢中になり、大きいお兄ちゃんたちと外に出て大はしゃぎ
ご近所様、うるさくてごめんなさい
子ども達がいなくなったので、お母さんたちはやっと自分たちの焼き焼きタイム
子供があまり好きでない紅しょうがをたくさん入れたり、子供の話をしたり
余った分はお持ち帰りパックに入れました。少しづつですがお土産に持って帰ってもらいました。
皆さん、楽しんでもらえたでしょうか?
ボランティア(謝礼はたこ焼きお持ち帰り2パック)でお手伝いしてくださった某デイサービスの方、ありがとうございました!
助かりました~
次回11月はいつもの茶話会です。
27日です。こくちーずにアップしましたので、お申し込みはこちらから。
http://kokucheese.com/event/index/434505/