支援学校の友達とお出かけ | 例えば子供の引き出しの中

例えば子供の引き出しの中

発達障害関係者(主にお母さん)ならどなたでも参加できる茶話会を開いています。「ばうむの会」でFacebookやってます。
https://www.facebook.com/yaobaumu/

明らかな自分のブログへの誘導的なコメントはお断りします。

次男は月に1回、支援学校の友達と出かけます。


普通の高校生なら、(本当はダメなのかもしれないけど)学校の帰りに寄り道したり、もうちょい頻繁に遊びに行ったり、バイトしたりするかもしれませんが、次男たちはなかなかそうは行きません。


月に1回の近くのショッピングモールへ出かけるのが唯一の高校生らしい娯楽です。


今日も支援学校の1学年上の友達と出かけました。


LINEをはじめたので、なにかあれば連絡が来ます。

千円持たせたので、「何か買っていいか」とLINEきました。


「良いよ、無駄遣いしなや~!」と返事したら、少しして「考えて買ったよ~」と。


しかし、つまらない物を買ったようです(笑)

・・・300円のおもちゃの刀でした・・・


何を思って買ったのか・・・汗


次男に任せたので何も言いませんけどね汗


その後またLINE

「おばあちゃんとこおる。」


ええ~?!


友達と?!あせる


どうやら帰り道にある私の実家に寄り道したようです。


お互い迷惑なんじゃないかと心配しましたが、なんと1時間も話し込んだそうです。

あとで母から電話がありました。

「あの友達、来たときも帰るときもちゃんと挨拶するし、きちんと話しやるし、ええ子やな~。1時間も話したわ~。また来ます、って言うからまた来てな~、って。」


どうやら母にも「友達」が出来たようですねニコニコ


その彼は、3年生なので就職が待っています。

真面目で礼儀正しく良い子なので、どこか決まればいいなぁと思います。


いつまでも次男と友達でいて欲しいな~ニコニコ






にほんブログ村