支援教育専門士への道 ファイナル! | 例えば子供の引き出しの中

例えば子供の引き出しの中

発達障害関係者(主にお母さん)ならどなたでも参加できる茶話会を開いています。「ばうむの会」でFacebookやってます。
https://www.facebook.com/yaobaumu/

明らかな自分のブログへの誘導的なコメントはお断りします。


Effect_20160929_135606.jpg

来ました~!

星槎大学の「支援教育専門士養成プログラム」の履修証明書です!


これでこのブログのテーマのひとつ「支援教育専門士 中級への道」は終了となります。


大学でまだ学びたい科目はありますので、籍は置いておきます。

卒業は難しいかもな~あせる

まだ38単位必要だもんな~あせる


だいたい1科目2単位というものが多いので単純に考えても14科目位は学ばねばならないんです。

しかも、あまり興味ないような科目も・・・。(あ、言っちゃったあせる

やれる気がしない・・・。

こういう科目は大学に普通に通って学ぶ方が楽な気がします。


通信制大学って大変なんです汗


大学の勉強は少し減らしますが、その分他の事に手をつけていく予定です。


色々な方にご協力をお願いするかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますね!





にほんブログ村