第16回ばうむの会茶話会 ありがとうございました! | 例えば子供の引き出しの中

例えば子供の引き出しの中

発達障害関係者(主にお母さん)ならどなたでも参加できる茶話会を開いています。「ばうむの会」でFacebookやってます。
https://www.facebook.com/yaobaumu/

明らかな自分のブログへの誘導的なコメントはお断りします。

本日も無事茶話会を終えることができました!ありがとうございましたラブラブ

だんだん暑くなってきまして、飲み物も今日からアイスコーヒーやアイスティー、冷たいお茶などに変更いたしました~!

もちろんポットにお湯もありますので、冷たいものが苦手な方にはホットで提供いたしますよチョキ

今日は台湾の支援団体製作のADHDのDVDを見たり、障害年金のことや不登校児への支援や学習面でのサポートなどのお話をしました。

なかなかいきなり専門機関へ問い合わせるのは…何をどうすれば良いのか…?など、その手前での相談してみたいことってありますよね。
そういうことを知っている方がいると、後押ししてもらえます。
こういう準備をすれば良いよ!とか教えてもらったり。

情報を持ち寄って、持ち帰る。

そういう場です!

来月は5月22日(日)です。
場所は八尾市高安町南5-8 ほほえみ空間りぃえ悠 14時からです。
参加費千円、ケーキ、飲み物つきです。

畳のお部屋ですので、お子様連れでも大丈夫です!

こんな感じでゆるくやっております。
Effect_20160424_191238.jpg

皆さん良い方ばかりなので初めての方もお気軽にどうぞ!


にほんブログ村