アイアムアヒーロー、見てきました | 例えば子供の引き出しの中

例えば子供の引き出しの中

発達障害関係者(主にお母さん)ならどなたでも参加できる茶話会を開いています。「ばうむの会」でFacebookやってます。
https://www.facebook.com/yaobaumu/

明らかな自分のブログへの誘導的なコメントはお断りします。

すみません、今日は発達障害の話ではありませんので、興味ない方はスルーで(笑)

私の唯一の趣味である大泉洋さんの映画、アイアムアヒーロー、見に行ってきました!
怖い怖いと聞いていたんですが、私にはそうでもなかったです。
ホラーというよりスプラッターですね。

心理的に怖いとか、意味なき暴力シーンとか、生爪はがされるようなバイオレンスとか、そういうのではないです。それは私も好かんです。

でも血しぶきとか苦手な人はちょっと・・・かな~?

だんだん慣れてくると、「あれって、どうやって撮影してるのかなー?」「どんな特殊メイクなんだろう?」「へ~!」と思いながら見ていました。
そして、英雄がだんだんかっこよく見えてくるんです。
妄想の中でしかヒーローになれなかった英雄が本物のヒーローになって行くのを大泉さんが上手く演じていました。

ネタバレになるので多くは語れませんが、ロッカーの中での葛藤や、ラストのZQNとの攻防は見ものです。

あとね、ファンの人は大泉さんのアレが聴けるのでそこもお楽しみに音譜音譜

ヒットすれば続編もあるのかなー?
原作がまだ続いているので、是非この先も見たいです!