どうも、きむです。

 

皆さんは、魚を食べたことがありますか?

 

私はあります。

 

魚は食に彩りを加えてくれ、海鮮丼などはものすごい彩りなので、美しい見た目に興味を示す人は非常に多いと思います。

 

「日本人といえば魚」というくらい、私たち島国の人間は、魚をこよなく愛している。

 

しかし、島国にも魚をこよなく愛していない人間がいる。

 

私だ(笑

 

食べられるけど、そこまで好きではない。

 

家で魚を食べたのは数回程度。

 

あまり私は魚を食べていない。

 

約10年前。

 

工場で働いていた時、フィリピン人女性と一緒に仕事をしていた時がある。

 

その時、家が近かったということもあり、私の車で毎日送り迎えをしていた。

 

毎日送り迎えをしていた私に、お礼がしたいとフィリピン人女性の旦那さんが行っていたみたいで、お礼をしてくれることになった。

 

フィリピン人女性の旦那さんは日本人。

 

どんな人なのかワクドキしながら自宅で待機していたら、フィリピン人女性と旦那さんがやってきた・・・。

 

フィリピン人女性 ありが鯛

 

フィリピン人女性 ありが鯛 2

 

 

 

ありが鯛!!!!(笑

 

めちゃくちゃ立派な鯛を持ってきた旦那さん。

 

釣り堀で釣ってきた鯛らしく、私は人生初の鯛をフィリピン人女性の旦那さんから受け取った。

 

しかし、私はあまり魚は好きではない。

 

そこまで鯛をもらって興奮することはなかった。

 

私にとってはくれた物がどうこうというよりも、お礼をしてくれる気持ちが非常に嬉しかったので、それだけで満足していた。

 

ただ、私以上に満足している人がいた。

 

それは、

 

 

母と弟(笑

 

魚介類が大好きな母と弟にとって、立派な鯛はご馳走になったみたいだ。

 

煮付けにして食べていたみたいでしたが、私は1口だけ食べて、あとは全て母と弟が食べていた。

 

このことを、後日フィリピン人女性に話したら、

 

「ナ〜ンダ、キム、サカナニガテネ」

 

と言った。

 

「肉の方が好きなんやわ〜」

 

というと、

 

 

「ソレジャア、コンドハ、ウシ、イットウモッテクネ」

 

と言い出した(笑

 

冗談だとはわかっていたけど、本当に持ってきそうだったので、遠慮しておきました(笑

 

 

 

※ちなみに、フィリピン人女性の好きなものは、酒とタバコとパチンコらしい(笑

 

 

 

魚介類苦手

 

魚介類全般苦手な私。

 

それでもお寿司(マグロ、サーモン)であれば食べることができる。

 

うに、いか、たこ、貝は非常に苦手。

 

高校生の頃、家族旅行で鳥羽の旅館へ行った時、晩御飯としてめちゃくちゃでかい伊勢エビが出てきた時、テンションが下がってしまったことがある(笑

 

エビフライも、エビの身がプリプリしたのではなく、身がスカスカで厚めの衣で包まれているケチくさいエビフライの方が好きなんです(笑

 

アワビと牡蠣に関しては、今まで口にしたことがない・・・。

 

魚介類に関しては、食わず嫌いが顕著に現れている。

 

食のバランスを考えて、魚介類も摂取していかないとな・・・(焦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
次回予告
 
次回予告 骨折
 
 
 
 

きむの日常

きむファミリー編

工場勤務編

面白恥ずかし編

変人編

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

いいね フォロー