どうも、きむです。

 

皆さんは、原動機付自転車に乗ったことがありますか?

 

私はあります。

 

中学生、高校生くらいに少し欲しいなと思う原動機付自転車。

 

私は学生時代、非常に非常に、そして非常に真面目だったので原動機付自転車に乗っていなかったけど、数名の友人は学校に内緒で乗っていた。

 

免許を取得し、社会人になった私。

 

車で出勤していたのですが、車で通勤する必要ないかなと思い、原動機付自転車を勢いで購入。

 

価格は10万円くらいだったと思う。

 

人生初バイクということもあり、非常に申請んで楽しい思い出でもある。

 

「風を切るってこういうことか」

 

と、思いながら通勤していた。

 

そして、1週間後。

 

原動機付自転車とさよならすることになる・・・。

 

原付 交通事故

 

 

ダメージ少なくてよかった!!!!

 

事故をした瞬間、私がどうなって、どうのように吹っ飛んだのかは覚えていない。

 

ボクサーがダウンしているような感覚になり、気が付いた時には自分がどこにいるのか気づくのに少し時間がかかった。

 

そして、左足の靴がどこかへ飛んでいき、なくなっていた。

 

原動機付自転車は廃車になってしまいましたが、私自身へのダメージは少なかった。

 

首が軽いむち打ち状態になっただけで、かすり傷もなかった。

 

この日、ピンピンはしているものの、会社は休むことにして病院へ行った。

 

病院の先生には、

 

「バイクの事故で何事もなかったのは運が良かったですね」

 

と言われた。

 

確かにバイクの事故では最悪のケースが考えられる。

 

私は、病院の先生の言葉を胸に秘め、家に帰りゲームをした(笑

 

翌日、会社では「ほんまに事故ったんか?」と疑われるほど、ピンピンしていた。

 

車を運転していた人とも、もめ事もなく一件落着。

 

原付はもう乗らなくていいやと思ったので、原付台の請求はしなかった。

 

もう、バイクに乗ることはないだろうと、この時は思っていた。

 

しかし、2年後、

 

 

大型自動二輪免許を取得し、大型バイクで出勤していた(笑

 

これは、成長と言えるのか・・・?(笑

 

あと、バイクを乗るときはヘルメットの着用を必ずしましょう。

 

 

 

 

交通事故した時に着用していたヘルメット。傷はあるけど、割れていたりはしていない。警察官に「兄ちゃん、ヘルメットしとって良かったな」と言われた。

 

大型免許を取得した後も、このヘルメットを使用し、今でも家に保管している。

 

ヘルメット描かれている「ケンケン」が私の命を守ってくれたのかもしれない・・・(笑

 

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 
次回予告
 
次回予告 ネスプレッソ
 
 
 
 

きむの日常

きむファミリー編

工場勤務編

面白恥ずかし編

変人編

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

いいね フォロー