どうも、きむです。

 

皆さんは、ダイエットをしたことがありますか?

 

私はあります。

 

昔から、〇〇ダイエット的なものが流行り、そして廃れていく。

 

この流れは、今も続いている。

 

痩せたいと思っている人は多く、私もたまにダイエットをすることがある。

 

私の場合は、増量期と減量期を分けているので、増量するときにはとことん食べまくり、減量する時でもある程度はしっかりと食べ、徐々に食事量を減らしていきます。

 

約8年前

 

私も愚行をしてみたことがある。

 

それが、ほうれん草ダイエットだ・・・。(自己流)

 

ほうれん草ダイエット

 

ほうれん草ダイエット 2

 

 

ダイエット成功!?!?(笑

 

とても、健康的ではないダイエットを決行した私。

 

正確には「ほうれん草と水ダイエット」になります。

 

結果的に痩せることはできた。

 

けど、う◯この色が見たこともない綺麗な緑色をしているではありませんか(笑

 

これを見た私はこう思った。

 

「美しいビリジアンやんけ」

 

と・・・。

 

案の定、その後は順調にリバウンドし、元の体重へと戻る。

 

今は、筋トレをし体づくりの知識がある程度あるので、このようなことは絶対にしない。

 

「◯ヶ月で10kgダイエット」的なダイエットって、短期的には痩せられるけど、維持ができないことがほとんど。

 

しかも、筋肉量が減ってしまう可能性もあるので、筋肉が減り脂肪量は維持したままになってしまうことがある。

 

私もこの状況に陥ったことがあり、体重は減ったけど見た目はあまり変化せず・・・ということがあった。

 

それなりに体づくりを続けてきて、こう思った。

 

”ダイエットは数字ではない”と。

 

  • 見た目を変えるためにダイエットをするのか?
  • 数字を減らすためにダイエットをするのか?
 

私は見た目を変えるために体作りをしているので、数字はさほど気にしていない。

 

むしろ、筋肉量を増やして増量したいくらい(笑

 

ああ、早くガチムチの領域に達したい・・・。

 

 

 

※「10日目」のコマをよ〜くチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

私が摂取しているサプリたち。容器に入っているものはプロテイン。プロテインはサプリというよりも”食事”という位置付けです。

 

そのほかは、マルチビタミンやフィッシュオイル、アミノ酸系。

 

いろんなサプリを摂取してきましたが、ものすごく体感があったと思えるサプリはごくわずか。

 

現在は、自分にあっているなと思うサプリメントに加えて、実験的に摂取してみようと思うサプリメントをたまに買う程度です。

 

サプリ漬けにならないように気をつけないとな・・・。

 

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 
次回予告
 
次回予告 ポイントカード
 
 
 
 
 

きむの日常

きむファミリー編

工場勤務編

面白恥ずかし編

変人編

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

いいね フォロー