どうも、きむです。

 

みなさん釣りをしたことがありますか?

 

私はあります。

 

私は魚介類があまり好きではありませんが、前の会社の先輩の付き合いで釣りに行っていた時期がありました。

 

イカが嫌いなのにイカ釣りをメインにすることにした(笑

 

釣り自体は楽しかったので、シマノのエギングロッドとリールを楽天で購入。

 

あと、「エギ」というルアーのようなものも購入。

 

新品のエギングロッドとリールで釣りがしたくて、1人で伊勢志摩の方へ釣りをしに行くことにした。

 

季節は真夏。

 

灼熱の中1人釣りをする。

 

コンビニで買ったそばを食べる。

 

そして、日焼けも兼ねて少し寝ることにした。

 

寝ている間に新品のロッドがえらい目にあうとも知らずに・・・。

 

イカ釣り エギングロッド フナムシ

 

 

普通に気持ち悪い!!!!(笑

 

グリップ部分に群がるフナムシたち。

 

とにかくロッドを振ってフナムシたちを取り除くと、グリップ部分のスポンジがボロボロになっていた。

 

「フナムシってスポンジ食うんか?」

 

と謎に思いましたが、そんなことよりも新品のロッドがボロボロになってしまったことがショックすぎた。

 

ロッドとしては使えるので釣りを続行。

 

フナムシのおかげで目が冴えてしまった(笑

 

イカを求めて朝の4時から15時くらいまで釣りをする。

 

この日の釣果はというと、

 

 

小さいタコ1匹(笑

 
 
余談
つぶあん こしあん どっち派?
 
つぶあん派、こしあん派に分かれるこの問題。私はどちらもめっちゃ好きなんですが強いて言えば「こしあん」。つぶあんもよく食べるけどこしあんも好き。あんぱんも好き。おはぎはあまり好きではない・・・(笑)あと「白あん」もめっちゃ好き。前者の2つよりも白あんの方が好きかな。ただ、普通のあんこは筋肉にもいい食材なのでよく取り入れている。
 
みなさんは、つぶあん派?
 
それとも、こしあん派?
 
 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶