どうも、きむです。

 

皆さんは、ちゃんと挨拶をしていますか?

 

私はマンションで一人暮らしをしているのですが、マンションのエレベーターやエントランスなどで会った人たちには、

 

おはようございます。

 

こんにちは。

 

こんばんは。

 

というように、ちゃんと挨拶をするようにしている。

 

それには理由がある。

 

その理由は

 

 

貴重な人とのふれあいだから(笑

 

毎日のように引きこもっていると、人と話す機会が少ないので、自分の声を忘れてしまうことがある。

 

発声練習も兼ねて挨拶をしているんです。

 

突然ですが、今から自慢します!

 

 

私は4年前に世界的に有名なイタリア車(アメブロの規約的に下ネタ扱いされる車)を2700万円で購入。(自慢して本当に申し訳ありません)

 

知り合いの方を通じて車を購入したこともあり、その知り合いの方からツーリングに誘ってくれることがあり、10回くらい参加したことがある。

 

不動産経営、建築会社社長、医者、個人投資家など、お金持ちたちが集まる。

 

中にはサラリーマンの方もいた。

 

その中に1人の変態(私)が混ざる(笑

 

中には絵に描いたような紳士っぽい服装の人もいた。

 

ツーリングでも、まずは挨拶をする。

 

「おはようございます」

 

と、私から挨拶をすることもあれば、挨拶をしてくれることもある。

 

ある日のツーリング。

 

集合場所は某パーキングエリア。

 

絵に描いたような紳士っぽい服を着ているおじいさんが、私の方を向き挨拶をしてくる。

 

私は知っている程度で少し話をしたことがあるだけなのに、なんて優しい人なんだと思った。

 

しかし、この挨拶で私は恥ずかしい思いをする・・・。

 

挨拶 すれ違い

 

 

超恥ずかしい!!!!(笑

 

心を落ち着かせようと、平然を保とうとはするけど変な汗がドッバドバ出てくる。

 

私を通り過ぎていった瞬間、私は挙動不審になった(笑

 

恥ずかしさに達した私はサービスエリアにあったコンビニへと自然と足が行く。

 

コンビニで心を落ち着かせてから、何くわぬ顔で自分の車の元に戻る。

 

いい人たちばかりなので、こんな変態な私と話をしてくれる人もたくさんいた。

 

そして、現在。

 

私のイタリア車はどうなったのか。

 

 

売却済!!!!(笑

 

引きこもりの私には、不釣り合いな車だった。

 

また乗りたいけど。

 

 

 

皆さんは、私のような「すれ違い挨拶」をしたことありませんか?

 

 

余談

アメブロ中毒

 

先週、息苦しくなり熱も38度以上あったので、「コロナか?」と思ったのですが、「地方住みの引きこもりが感染するはずがない!」と思い、市販の風邪薬を飲んで休んでいた。3日後、熱が下がり呼吸もしやすくなったのですが、喉にずっと違和感があったので耳鼻咽喉科へ行くことに。もちろんコロナかもと疑われ、車で待機。そして診察してもらった結果・・・「肺の数値が喫煙者並み」と言われた。タバコ、全く吸わんのに(笑)いっそのことタバコ吸ったろかいなと思ったけど、タバコに興味ないし、吸ったらもっと悪化しそう。

 

結局、異常はないとのこと。コロ助でもなかった。

 

姿勢の悪さが肺に影響を与えるみたいなので、それが原因かなと勝手に思っています。確かに、アメブロの記事を書いている時、漫画を描いている時の私の姿勢は丸い(笑)アメブロに関わることをしていると呼吸がしづらくなることが多くなっている。私は「アメブロ中毒」に陥っている(笑)私の体内にはアメーバが寄生しているに違いない。

 

息苦しくて熱がある状態の間もしっかりと、このブログを更新させていただきました。これからも、自分を犠牲にして皆さんに面白いと思ってもらえるような記事を作成していきます!(笑

 

今日の余談・・・長いな。

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

最後の挨拶