前回は、冬に東京で開催させていただいた多色帯締めコーデレッスン

 

 

次回は、7月21日㈰、7月23日㈫に開催いたしますので、参加を迷っていらっしゃる方は、ぜひ、以下の、生の声を参考にしてみてくださいませ!

 

 

お申込みは詳細こちらから

 

●お店くらいありそうな数の帯締めを、実際に自分の着物帯に合わせられ、しかもアドバイスを受けられるなんて、そんな機会はここにしかないと思いレッスンを受けました。もう、とにかく楽しかった〜
先生の的確なアドバイスのおかげで、普段なら選べないタイプの帯締めが合う事もわかり、今後のコーデがより楽しみになりました
着物や帯を持参するので荷物の重さが多少申込のネックではありましたが、自分の着物や帯で試せるのはやはりとても良いです!受けて良かった‼︎
機会がありましたら、またレッスン等参加させていただきたいです

 

●気が付くと似たような帯締めばかり持っており、着こなしに変化を出すには多色締めにチャレンジしたいと思っており、受講させていただきました。
 タイプによって似合いやすいものがあると言うことや、やはり手に取るものがタイプ診断に即したものになっており、個人診断の信頼度がますます上がりました。また、苦手意識のある着物などはあえて主役にする、などの実践指導は目から鱗でした。ブログなどで散々拝見していても、やはり対面で実際に教えていただけるのは違います。
 分かりやすく理論的に教えていただき、とても納得出来ました。時間があっと言う間にたっていて、びっくりしました。
 多色締め、道明にご興味があれば、ぜひこの講座を受けてからをお勧めします!道明さんに同行していただけるのも、とても有難いです。なかなかおいそれと足を踏み入れられないお店ですが、先生と一緒なら安心して行けますよ!

 

●帯締めの多さ!すべて道明さんでした…。多色であると、本当にどのコーディネートにも合うので驚きました。
 色だけではなく、雰囲気で決めてOK、との先生のお言葉がとても印象深く、いつもと違う自分になれそうで嬉しいです。
 先生の教え方は、明るく、てきぱき!迷いがなく、一目観ただけで、ぱっと決めていかれ、凄いなーと感心しておりました。
受講して、お着物の世界感が変化しました!受講を迷っておられる方は、早いほうが、良いですよ。

 

●帯締めは、きものや帯を買った時に合わせてもらったもので合わせることがほとんどで単色のものばかりでした。多色帯締めは2本があるのですが、同じ組み合わせでしか使えていないため、コーデレッスンは気になっていました。今回機会を得て参加させていただきました。
 100本の多色帯締めは圧巻でした。それらを使ってのレッスンは貴重な時間だと思いました。色にとらわれないようにするのはなかなか難しいですが、・多色帯締めの柄の大小の考え方・きものを軸に帯締めを選ぶこと、を教わったことは大きかったです。
 レッスン中、徐々に使いやすい帯締めに手がのびてるなと感じるようになり、その中に自分の持っている2本に近いものがあったので、今までよりはもう少し使えるようになるかもしれないと思えたことが嬉しいです。
 先生の一人一人に合わせたアドバイスがとても心強く感じます。なぜ?についての説明がわかりやすく、レジュメもいただけたので振り返りがしやすいと思います。
 他では受けられないレッスンかと思います。興味がある方には受講をおすすめします。

●今日はありがとうございました
着物のコーディネートを勉強したいとずっと思っていました
チアキ先生の多色帯締めのコーデレッスンを見つけ受講を決めました
多色帯締めは持っていなかったので実際に着物と帯に合わせてみると、いままでと違う感覚で合うんですね!面白いです
チアキ先生の気さくな雰囲気の中での講座はあっと言う間に終わってしまいました
多色帯締めをしていらっしゃる方をあまり見かけないのでもったいないと思います。もっと皆さんに知って欲しいと思いました

 

お申込みは詳細こちらから

 

以前のご感想はからどうぞ

リブログ ”道明さんの海に溺れた日❤️”

「コーディネートって、悩むものじゃなくて楽しむもの」

「とにかく難しくないのが嬉しい!実は難しい事を分かり易く教えてくれている!」

講座で選んだ帯締めは本当に万能です!こればかり締めています️

 

詳細はこちらからもどうぞ↓

 

着物アドバイスサロン 佐藤チアキ和装塾
メニュー一覧
募集中と今後の予定
お申込み


京都教室 京都市中京区天神山町280石勘ビル4階
東京教室 東京都港区芝大門2丁目9−8シャンデールビル6階
 
おまけ ヨコです
一日一回いいね!を押して、ランキングに応援していただくと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ