5月催事のお知らせ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

5月の催事のお知らせですクローバー

『呉服の日お得意様感謝祭』

柴田店:518日(土)~20日(月)

西陣織の帯を蔦屋久兵衛・帯屋捨松

他特集致します!

その他有名産地の着物やオリジナル染

の着物などを特別価格にて!

京都の素敵な友禅染成謙さんの特集も

おこないます。はんなりとした古典柄や

モダンな成謙さんならではの柄などを

お楽しみにご覧下さい!夏物の着物や

帯なども展示致します!

 

またこれからの季節に重宝な小物も

呉服の日特別価格にて。

前回からおススメの夏・単衣襦袢も

是非ご覧下さい(^^)/

 

同時開催として

きもの大好きな皆様が楽しんで頂ける

イベントです乙女のトキメキ

藤井絞さんの雪花絞りの品を特集!

綿や麻の浴衣や人気のはごろ木綿も

展示致しますのでこの機会に~(^_-)b

 

毎回大好評の刺繍半襟ひめ吉さんの

イベント展示も!季節の可愛い刺繍や

夏物など。地色変えや絽素材への

オーダーも受付ますキラキラ

衿秀さんの便利小物も!

人気の「着らっく襦袢」を一度見てみたい

という方も多いのでこの機会に是非飛び出すハート

補正もかねた和装ブラの「美らっく」も

大変好評です!ご試着もできますので

こちらもご利用ください~(^^)b

 

仙台店での呉服の日感謝祭の開催は

5月24日(金)~26日(日)となります。

こちらもおまちしております<(_ _)>

 

5月になり例年よりも暑い日も続いて

おりますねアセアセ

寒暖差があって着る着物に迷ってしまう

今日この頃ですが、5月は衣替えの

期間と思ってその日の気温に応じて

変えて頂いて良いと思っております。

 

例年よりも2~3週間位季節が早まって

いるように感じておりますので、

単衣を着たり袷を着たり無理せず

自分の体感で大丈夫ですよ~!

 

私も単衣の後に寒い日は袷をきたり

としておりますグッキラキラ

本日は袷の小紋を帯替えコーデした

時をアップ致します(*^-^*)

着物の柄の更紗と帯のさらさを合わせて

更紗尽くしコーデになりました~!

色合いは春らしいクリーム色やグリーン

をつかっております(^_-)b

帯揚も更紗柄で帯〆は小桜組ですラブラブ

東京に行った時の黒×黒のモダンな

イメージのコーデとはまた違った

雰囲気になりましたね~(*^-^*)

 

帯や小物で雰囲気を変えてどんどん

着物楽しみましょう~音譜