4月池坊展へ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

GWもおわりましたが、本日は4月の半ば

に伺いました池坊展をアップ致します。

 

天気が良い日でしたので大島紬に

春らしいグリーンの帯でコーデ。

小物も春らしい色目で12月に京都ツアー

で求めました籠バックを持ちました!

ようやく春になり、出番がきて嬉しい♡

 

お休みの日でしたので、ちょっとした

お疲れさま会を兼ねてランチも♪

桜が絞られてた単衣の羽織でお出掛け

外歩きにッ単衣コートがピッタリの季節

前から行ってみたかった「誉TAKA」さん

のランチコースです音譜

特製サラダと

前菜も。お昼からワインで頂きますラブラブ

ちょうど葡萄柄でしたのでワインとグッキラキラ

メインのお肉のお重飛び出すハート

箸でもどけるほどのお肉でとても美味しく

頂きました~。いろいろメニューがあるから

また行ってみたいお店ですキラキラ

デザートまで美味しく頂きました(*^-^*)

TVで拝見した憧れのお店♡とても素敵な

雰囲気でした~音譜

その後はお客様や着付教室の先生が

出展されている「池坊展」へ

素晴らしい生け花の数々を拝見し

楽しいひと時でした。

ガラスや照明を使ったこんなもだんな

コーナーも乙女のトキメキ

次期お家元の作品

こちらはお家元の壮大な作品

とても深い素晴らしい作品でした。

いつも感動致します。

 

先生の作品も楽しく可愛いラブラブ可愛い

ながらも躍動感のある素敵なお花でした!

一緒に行った母は単衣の絵羽道中着。

蔓の実柄が今回にぴったりでしたね。

横から見ても上から見ても素敵な作品乙女のトキメキ

 

なんと花器は歯ブラシスタンドという事

でさらに驚きました~。アイディアもグッ

この日は花展を見に行くと言う事で

あまちお花っぽくない柄を選びました!

お花の展示を邪魔しないような色目や

柄をチョイスしました。

母と打ち合わせしてませんでしたが、

二人共お揃いで作った花緒の草履を

履いてました~(^_-)b

 

近くを通ったのであまんざさんに寄り

大好きなお菓子を久しぶりの買いました!

コぺリアキラキラ春らしくて可愛い美味しい

お菓子(*^-^*)

 

池坊展は二日づつ内容が変わるので

最終日にもお客様のお花を見に急遽

行って来ましたダッシュ

この日はモスグリーンの薩摩絣に

更紗の帯で同系コーデ

小物もグリーンとブルーでまとめてキラキラ

この日も籠バックがピッタリでした。

 

朝から事務仕事等をこなしてバタバタと

お出掛けしたので、見終わった後は

ひと休み~音譜

三越さんの一階にある「トリコロール」

のアップルパイが20年以上前からの

大好物なのです乙女のトキメキ

年に数回の私の楽しみ♪

 

池坊展でチケットを差し上げた生徒さん

親子とばったり遭遇ラブラブ

なんとお二人共着物でお出掛けして

下さっておりました~グッキラキラ

素敵な姿をカメララブラブ

こんな風にお出掛けの時の楽しみとして

着物を着て下さったら本当に嬉しいです。

ありがとうございました~。