5月になりました! | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

GW後半になりましたね~クローバー皆様いかが

お過ごしでしょうか??

 

二幸では只今イベント開催しております!

大変好評頂きまして、明日3日は

ほぼご予約が入っておりますが

4日の午前中と午後の柴田店には

少し余裕がありますので、是非どうぞ

おまちしております~(^^)/

 

やはり半衿つけがネックになっている方

も多く、半衿つけも人気ですキラキラ

また着付のワンポイントアドバイスも

今回は補正の悩みや衣紋が抜ける

ようになどなど。

また裄が合わない着物を着る場合の

裏テクなどもお教えいたしました~グッ

半巾帯の結び方ではリボン返しや

はさみ角出し、最近私がお気に入りの

↓カルタ結びアレンジなどもやりました!

半巾帯の結び方にもちょっとしたコツ等

ありますのでお伝えしたところ結びやすく

なったと喜んでいただけました~音譜

 

お天気の毎日、藤や牡丹の花がきれいに

咲いてきておりますね~花

先日は黒地に牡丹柄の大島紬に藍染

牡丹唐草の名古屋帯で牡丹尽くしに。

着物の八掛もブルー系がついていた

のできりりとしてぴったりでした!!

半衿もあわせてブルー地紋、ストライプ

の帯揚、丸組の白紺の帯〆でコーデ。

グレーチェックの柄足袋に緑と紺の

草履で全体的にきりりと(*^-^*)

 

今年は薔薇が咲くのも早いみたいで

二幸柴田店の花壇も咲き始めましたピンク薔薇

お近くまで来た方は是非ご覧下さい!

 

明日・明後日も各店にてご来店を

お待ちしております~(^^)/

 

そして個人的なことなんですが・・・

なんと主人がテレビの応募でビールを

当ててくれました~ダーツキラキラ

大谷さんの試合での応募でなんと

20名しかあたらないヤツ!!

それが届きました~飛び出すハート

早速冷やして頂きます生ビール生ビール生ビール

私が好きなビールが当たるなんて本当に

ラッキーキラキラキラキラ

本当は大谷さんのサインボールとか

Tシャツが欲しくてやっていた応募だそう

ですが、妻孝行してくれました~(^_-)v

ありがとうございますラブラブ

いつも美味しいけどタダだと思うとよけい

美味しく感じますね~(笑)

 

それではまたお月様