重満縁の会おススメ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

こんばんは☽今日は良いお天気でした!

連日お届けしている地元桜並木も

満開でとてもいいお花見日和の週末

だったようです~桜桜桜

 

本日は重満縁の会のおススメ品を

コーデなどでアップ致します乙女のトキメキ

 

今回特集致しております「長谷川」さんの

品から夏単衣のお召無地を帯替え

で合わせてみました~!

お召着物は芭蕉の糸が織り込まれて

地紋がとても素敵です。

こちらは京印伝の袋帯でシャープな

モダンな感じをイメージ。洗練された

雰囲気でお食事会や劇などの鑑賞会

などにも素敵です音譜

こちらは染更紗の名古屋帯で楽しい

お出掛着に飛び出すハートカフェにてお茶なども

いいですね~いちご

こちらは織名古屋帯の花柄でエレガント

なイメージ。

おなじような白系の帯ですが柄によって

こんなに雰囲気が変わります!!

 

紺地に亀甲絣でつばめ柄の十日町紬

です。さらりとした紬地なので単衣に

仕立てて4月・5月頃から着るのも

おススメです。

辻が花名古屋帯で爽やかに~!

金更紗で可憐に~♡

博多献上柄できりりと~キラキラ

今回はタイプ別でコーデしました~。

あなたはどんな感じがお好きでしたか?

 

上記ご紹介の他にも紬地小紋や

染帯

 

はんなりの小紋

夏きものや袋帯

夏・単衣につかえる帯などなど

いろいろと展示しておりますので、是非

ご覧下さいませ~(^^)/

 

新作帯揚・帯〆なども小物もとても

素敵な品々を展示しております乙女のトキメキ

 

色を選べてオーダーできる革バックも

とても好評頂いておりますので、どうぞ

ご覧下さいませ~ラブラブ

 

こちらは13日(土)の一目千本桜桜

さくらまつりは本日迄ですが、桜を見な

がら二幸へ是非遊びにいらして下さい

ませ~(*^-^*)

 

昨日の私は小紋に桜柄の袋帯で

コーデ桜

着物はクリーム地橘柄の古典柄

小紋です。帯は円窓に桜の袋帯。

明るい色目の着物を黒系の帯できりりと

しめたコーデですキラキラ

刺繍半襟は桜柄、絞りの帯揚と色目を

裏葉色系で合わせてました。

帯留はシルバーの桜の花びらで桜色

の三分紐です桜

帯と帯留を桜にした春コーデ。

催事期間はいろいろな桜を合わせて

おりますので、是非ご来店下さい~!

 

では明日は柴田店にて、週末は仙台店

にてお待ちしております<(_ _)>