母からのお譲りで椿コーデ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

こんばんは☽本日から仙台店では

リサイクル着物展行っております。

告知を見てご来店頂いた方も♡

とても嬉しいです音譜

明日からもお待ちしております(^^)/

 

今日は先日の仙台店催事の時の最終日の

コーデをアップ致します飛び出すハート

この日はほとんどを母からのお下がりで

コーディネート(^_-)b

着物と帯、帯揚・帯留・三分紐が

全部お譲りの物でした~!!

茶泥の大島紬は地が絣で模様が黒の椿柄

と今ではちょっと珍しいタイプで、とても

お気に入りの着物です(*^-^*)ラブラブ

黄色の博多格子帯でキリリとコーデ!

この帯も母が初めて買った博多帯かも

と言ってました!ピシッとしめやすいです!

半衿と襦袢は私の物です。赤をポイントに

したコーデにしたので襦袢も絞りの朱赤!

なんとこの襦袢は私が中学生の頃から

着ている物なのです目あせる今でもシックで

ピリリと効かせたい時に使っております!

そして足元も私の物で柄足袋も椿で

草履も他の小物に合わせて赤にしました!

この椿の帯留はアンティークなのです。

今年の秋沢山戴きました。栗は最後は

栗入りのコロッケにしました~栗

前日に下ごしらえしておいて、帰ってから

揚げたてをサクリキラキラ美味し~音譜

ビールと一緒にグッでした!

そして栗きんとんにもチャレンジして

みました~ラブラブほっこり美味しかったです。

こんな感じでできるなんて嬉しい限り!

ごちそうさまでした~(*'ω'*)