踊りを見に行きました。 | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

少し前ですが、お客様の踊りを見に

行って来ました~!

その時のコーデをアップします☆

ベージュ地に輪の模様の小紋に段々と

家紋が織られた帯でコーデ!

モダンな配色などですが、小紋も帯も

古典柄をつかった組み合わせです(^^)b

全体的に着物や帯に入ってる水色で

トータルまとめたコーデにしました乙女のトキメキ

半衿も古典柄刺繍。帯〆は6年ぐらい前

に買ってとってもヘビロテしていた物ですが

最近は使ってなかったので久しぶりに!

草履もキャメル色に水色花緒という

とっても好きな組合せのです。

バックは羽織の残り布でオリジナル加工

した物で、娘と兼用の可愛い柄!

ちょっと若いかなぁ~とも思いましたが

今回は古典的な雰囲気なのでしっくりと

持てましたね~(*^-^*)

 

素敵な踊りでした。着物も曲の世界観に

とってもマッチしていてうっとり~キラキラ

お花をプレゼントで持って伺いました!

本当に素敵な会でした。

 

天気が良い日でしたが、朝夕は少し

肌寒くなり単衣の羽織が大活躍飛び出すハート

こちらは黒地にあとから刺繍を足して

もらった物でとても好評です!

前からは袖のワンポイントだけですが

きりりとしまってカッコよくなりますねラブラブ

 

会場で素敵ですねと声かけられて

とても嬉しかったのですが、「自分で

着たのですか??」と久しぶりに言われ

ました~あせる

若い時はしょっちゅう言われたけど、

さすがに最近は言われなくなってました。

年も年ですし。

「きれいに着てるから」とも言われたので

褒められたと思っておきましよう~!!

着付け教室やってますので。。。と宣伝は

させて頂きましたグッキラキラ