プチ茶道がスタート | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

こんばんは☽今月は二幸和文化倶楽部の

プチ茶道の今期分がスタートしました!

 

今日はその時のコーデをアップします!

ちょっとレトロな色合いの花柄と染鹿の子

小紋に薄黄緑色の葵の柄でコーデ!

帯揚は黄緑のぼかし、帯〆も白&緑の

振り分けタイプですっきりとキラキラ

久しぶりの教室という事で、少してこづった

方もいらっしゃいましたが、皆様思い出し

ながら一通りの盆略点前を頑張りました!

 

今月の可愛いお菓子は秋のモチーフ黄色い花

見た目も味も可愛いくて美味しいですラブラブ

今回はお抹茶が上手にたてれるように

先生からアドバイス頂いて皆様で

お稽古しました!!

先生が点てる美味しくて美しいお抹茶に

皆様驚きと惚れ惚れしたご様子合格

今回も楽しい和の時間となりました~グッ

秋になったので吹き寄せ柄の懐紙に

して菓子楊枝も新調しました飛び出すハート

茶道の日は帯留は使わないので、小物も

上品な調和を考えてコーデしました!

この帯も20代からつかっているお気入り乙女のトキメキ

 

さて夜は今年3回目のはらこ飯を

実家で頂きました~(*^-^*)

娘が食べたいと母にリクエストラブラブ

あら汁や菊のおひたし、カマ煮など

秋の食卓~キノコ

やっぱり母のはらこ飯が一番美味しいの

ですよね~!小さい頃から食べてる味合格

 

秋もたっぷり楽しみました一日でした。

今月はプチ華道で秋の自由化にも

チャレンジ☆

 

皆様も一緒に秋を満喫しましょう~もみじ