夏着物コーデ④ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

残暑が戻ってきた日は夏琉球紬を

帯替えコーデでキラキラ青地の万寿菊が

織られた夏すくいの帯を合わせました。

これは父方の祖母の帯で今は私が

つかっておりますが、たいぶ年代物!!

柄などが好きなので毎年秋口には

コーデしております。

青で同系色コーデなので、すっきりと

した雰囲気ですね音譜

帯揚は黄緑系、帯〆は矢羽根柄の

赤が入った物で合わせました!

 

この帯〆は先日の江戸組紐展で手に

いれました!(*^-^*)ラブラブ

夏使用の帯〆ではこれだけはっきりした

赤が珍しいのきりりとした感じが気に

入りました。

 

シソも沢山戴きましたので、ツナとシソの

おにぎりと今年も沢山漬けたザラメ漬け!

どちらも美味しく頂きました~(^^)/