着付け修了会 | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

先日は着付教室 櫻香きもの学院の

5月生修了式でした。

 

9月初めという事でまだ夏着物コーデ。

水色の附下を帯替えコーデしました!

今回は紺地の葵柄の袋帯できりりと

コーデ。8月の就任展では赤の帯でした

のでまた違う雰囲気になりました。

薄い水色がとてもきれいな着物ですが

夏物の終盤と言う事もあり濃い地の

帯にしました。

小物はきれい目に合わせて乙女のトキメキ

帯揚は同じ白地に銀彩、帯〆はクリーム

色でコーディネートして朱塗りの末広です!

金や銀と染鹿の子がとても綺麗な染は

吉澤友禅さんの物で、とても気に入って

おります。

足元も色目がピッタリでした。

水色と紫の台をオリジナルオーダーし

てグリーンの刺繍花緒をすげた物で

衿秀さんです。とても素敵に出来上がり

満足~ラブラブ

 

あとでわかったのですが、この着物の

少し色違いの附下げが「美しいキモノ」

の夏号に載っていました!

自分が気に入った物が取り上げられて

いるのは嬉しいですね~(*^-^*)v

さて着付教室はひとまず一段落ですが

すぐに秋講座が始まります!!

これから着物が楽しい季節が続きます

ので、また新しい気持ちで楽しく

進めていきたいと思います音譜

 

着付けをやってみたい方!是非お待ち

しております~(^_-)/