就任展の特別展示は | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

8月20日(土)~22日(月)柴田店

8月26日(金)~28日(日)仙台店

で開催されます就任記念展では

特別展示で桝屋髙尾さ

織物を展示致します!!

更紗などの素敵な色柄の帯です。

その帯に合わせた織の着物(お召)も

あり、帯に合わせやすく着心地のよい

お着物です。

真綿の八寸名古屋帯もお洒落な色で

楽しくコーデできそうですね~。

 

京都の桝屋髙尾さんへ伺い、いろいろな

お話や作品を見せて頂きました!

もともと大好きな機屋さんですが、どれも

が素敵な品々で増々ファンになりました!

桝屋髙尾さんの代表的なお品は

稔金綴錦ですが、礼装だけではなく

新作ではお洒落な色合いもラブラブ

桝屋髙尾さんならではの楽しい柄もキラキラ

是非皆様にもご覧頂きたいと思います

ので新社長就任記念展へ是非

ご来店お待ちしております!

京都研修はとても有意義でした音譜

 

その他にも至織屋さんというメーカー

さんにも伺いました!

そして小紋屋高田勝さんの染の着物も

沢山見てきました~乙女のトキメキ

 

映画やドラマにも良く使われている

着物が沢山!!

伝統的な柄をアレンジした文様など

素敵なものばかりですキラキラ

お待ちしております~<(_ _)>