「自分で自分を導いてあげる!」インナーチャイルドセラピー:6日目 | 『心のもやもや サクサク解決! 自信をつけて 自分を生きよう!』

『心のもやもや サクサク解決! 自信をつけて 自分を生きよう!』

悩みや問題をその場でドンドン解決しながら、心と体のセラピーをオンラインで行います。 短期解決型心理療法、波動調整、臨床催眠、ホリスティック治療家歴 30年。
https://kimochi-anshin.com

 

キラキラ 龍 『こころのモヤモヤ サクサク解決!』 龍 キラキラ

 

 

心と体は繋がっています。

 

 

心の問題・体の症状の 原因 と、過去からずっと抱えてきた

 

疑問 や 混乱 について、具体的に分かりやすく説明しながら、

 

 

新しい視野、目からウロコの自由な考え方と生き方、 目ハッ

 

自己愛・自信を大きく育てることと、根本解決 に重きを置く、

 

 

この道30年の短期解決型治療家、 きもちあんしん♪ です。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ流れ星流れ星虹龍虹流れ星流れ星
にほんブログ村

 

 

 

きもちあんしん♪ 2時間のオンライン・ワークショップ、

 

週に一度・8回に渡るプロセスワークの6回目、

 

 

インナーチャイルドをとことん癒して、

 

自己愛・自己肯定力を一気に大きく育てる!

 

 

Day 6「インナーチャイルド・セラピー」

 

 

引き続き、ご参加頂いた方々からのご報告・ご感想を♪

 

M.T 様より (Facebook グループの投稿より転載)

 

 

きもちあんしんさんの、6回目のインナーチャイルド勉強会へ

 

参加しました。

 

 

前回と今回、お話し会の中で、日本人の言葉の使い方が話題にな

 

りました。

 

現代の日本人は言葉に責任がない。

 

『遅れてしまいました。』『間違ってしまいました。』

 

本当なら、『遅れました。』『間違いました。』

 

それだけでいい。

 

 

『〇〇してしまいました。』

 

私もその様な言葉をよく使ってました。

 

 

 

最初は、しっかりしてて、強くて怖いというイメージを脱却した

 

くて(柔らかいふわっとした感じに伝え切れると思い)、

 

なんとなく使い始めていた気がします。

 

 

だけど、自分を隠して自分に自信が無くなってしまった時、

 

その様な言葉は私に取って当たり前で違和感の無い、むしろ都合

 

のいい言葉になっていました。

 

 

責任を取るのが怖くて、自分の罪悪感を少しでも軽くしたかった

 

からです。

 

 

 

『自分の行動に責任を持って生きないと、いつしかあんこが無く

 

なったたい焼きになってしまう。

 

そうなると、自分に自信のない人になってしまうよ。』

 

 

まさしく私の事だと思いました。

 

自分を守っている様で、本当は、自分が自分の事をどんどん信用

 

出来ないようにしてたんだぁーと。

 

 

『⚪︎⚪︎したいんだけどなぁー。』 も同じ。

 

図々しい人間だと思われたくなくて、これも、やってました💦

 

 

 

やりたかったら、『やりたいので、教えて下さい。』

 

それでいい‼︎‼︎‼︎

 

相手が対応してくるのを待つのではない。

 

 

もっと、自分が自分を、自分の力で導いてあげる。

 

自分の行動に責任をとる‼︎

 

日常生活での、言葉の使い方一つでも、

 

自分発信で生きる事が、自己信頼に繋がるのだと確信しました😊

 

 

毎回、深い学びの場に感謝です🌸

 

 

 

ふんわりウイング ダルマ ふんわりウイング ダルマ ハート ダルマ ふんわりウイング ダルマ ふんわりウイング

 

 

 

問題を根本解決し、不安を安心に変えて、

 

自己愛と自信を一気に高めます。

 

 

「ご予約のお申し込み」 は、公式HPから♪

 

 右矢印右矢印 https://kimochi-anshin.com  !!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ流れ星流れ星虹龍虹流れ星流れ星
にほんブログ村