初めての韓国1人旅 ショッピング | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

​明洞でショッピング



ネイルショップがダイソーの

近くだったので


ネイル→ダイソー→ノースフェイス

この順番でニコニコ





DAISO


爪のケアをしようかと

確か3,000ウォン?

だったと思います。








ネイルショップで

爪が乾燥してると言われたのでニコニコ




ノースフェイス


ここに寄ると色々

欲しくなっちゃうから

サッと覗くつもりで入ったけどキョロキョロ







この2つが気に入ったので





お買い上げ〜


私にはちょっと大きいけど

主人と共用で着れそう




主人も見せたらすぐに試着爆笑







Q10もメガ割やクーポンのある時に

買うと韓国より安い時があります照れ



ジビッツチャーム

シューズアクセサリー

ジビッツチャームって言うの?


ルーピーが可愛くて














クロックス履く人は

たくさん種類があるからいーなー


ピアスやスマホのアクセサリーも

たくさん売ってた








ここのお店で靴下を買おうと

思ったけど1足だけも買えるか

お店のおじさんに聞いたら

いろいろ説明してくれて


韓国人ですか?

いいえ日本人です。

日本人ですか〜

韓国人みたいだけど

日本ぽい感じもしたから…



韓国によく行くようになってから

韓国で買ったものばかり

身につけていたら

客引きとかに会わなくなって

良かったのだけど

最近は普通に


完璧な偽物ありますよ

お姉さんパックあげますよ〜


すっごい声かけられる爆笑

すっかりおばさん化したのだと思う笑い泣き





つぎはアクセサリーショップ


長女は職場でピアスを外すので

面倒でしなかったら

穴が埋まっちゃったらしい笑い泣き

なのでイヤーカフを





だいたい15,000ウォンから

20,000ウォン




このピアスが可愛くて

買うか悩んだニコニコ

買っても多分かぶれちゃうから

無理かなぁと…






次行った時はここで

似顔絵書いてもらおうかな

1人だったので勇気が出ずキョロキョロ




書いてもらってる

ブロガーさんも多くて

可愛いかったおねがい




屋台のチャプチェはこのお店が1番

美味しかったと

うちの息子が笑い泣き

10月は5,000ウォンだったけど

6月は6,000ウォンに値上がりしてたショボーン




いつも食べてるスンデの屋台

いつもは高齢のおじさんだったのに

変わってたガーン

でも売ってるものは変わってなかったから

家族の方なのかな…

次もおじさんいなかったら

聞いてみよう。






東大門で時間が合わず

食べれなかったので

明洞で10ウォンパン

美味しいけど

やっぱり東大門の

グッドモーニングシティの前の

お店の方が好みニコニコ





明洞はとてもにぎやかだし

23:00位までは

普通に人がいるので

1人でも不安がなかったので

割と遅くまでウロウロしました。

ゲストハウスも

明洞のメイン通りなので

安心でしたニコニコ



足の虫刺されですが

数が増えてきてるんですガーン

昨日なかった所に

新たにブツブツが出来てるキョロキョロ

また病院かな…


それではまた〜