虫刺され① ヤバいことになった | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

トコジラミどこじゃない


足が痒くてヤバい


軽井沢から帰宅後

2.3日ですっごく足が痒くなってショボーン


蚊に刺されたかなぁ

くらいに思ってた


キンカン塗ってしのぐキョロキョロ




でもね

きちがいみたいにかゆい

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ちょっと

写真そのまま載せるので

嫌な方はここでやめてください







なんか見つけた日は

こんな赤くなかったのだけど

次の日こんな感じで赤くなってチーン


そして

蚊に刺されたのとは

比にならないくらい

かゆい〜


仕事が終わってから

皮膚科に駆け込みました


先生は見るなり


虫刺されですね


ペットとか飼ってます?


飼ってません

自分で言った言葉に傷つく悲しい


自分の中で考えたのは

軽井沢のアウトレットに行った時

花火を見たさに

芝生の中に入ったんですよねキョロキョロ



いつもは入らないんですけど…

そこの芝生は割とワンチャン達が

お散歩出来るから

もしかしてそこで

ダニとか虫とかに刺されたかな?と


ちょっと調べたら怖い事が

書いてあって…







痒くなり出したのが

軽井沢から帰宅して3日位かなキョロキョロ

家に連れて帰ってきたかしらショボーン


なんか刺された辺りが

チクチクしたような

記憶もなくはない


とりあえず

布団とかラグには

ダニシートを挟み

下着や靴下の引き出しを

全部出して洗濯して

ガス乾燥機で乾燥しましたキョロキョロ






家族は誰も刺されていないので

やっぱり軽井沢で

野外のマダニにやられたのかな…


足首以外に

お腹に3箇所刺されているのですが

そこは赤くなってない




蕁麻疹かと思って

以前蕁麻疹になった時の

薬を飲んだら

少しかゆみが治って

先生に言ったらあの薬は

飲んでもいいですよと



結局塗り薬が出て




これを塗ったら

痒みは少し良くなったような…


強い薬だから

患部だけに塗るようにと








まだ1日なのであまり

変化はなし


人生で初めての体験


これどのくらいで治る?

皮膚科では悪くなったら

来てくださいと


これ跡残りそうですよねショボーン


痒いだけじゃなくて

ちょっと痛いです不安


早く治らないかなぁえーん



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


花火大会


子供が小さい頃は見に行きましたが

ここ数年は暑いので

テレビで見ています。


ヘリコプターからの映像が

とても綺麗でした花火






8月もあと1週間で終わりですね


もうすぐ誕生日だガーン

また1つ歳をとる泣き笑い


今日もご訪問ありがとうございましたキラキラ