虫刺され② 何に刺されたか判明しました | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

日に日に増える


虫刺されの数が

どんどん増える

ガーンガーンガーンガーン


毎朝数が増えていますえーん


これはおかしい

増えていると言うことは

原因が残っているから

そう

虫がまだいるから


そして今朝

ついにそいつを

発見しました!


写真を載せます





足がある


朝薬を塗ろうと

足を上げたら

なんかいたので

指で捕まえて急いで紙の上に

乗せたら

動いてる

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

セロテープで上から押さえた所です


これが小さすぎてよく見えなくて

窓のところに行って

写真撮って引き伸ばしたら

足があった


ググってみたら

ノミ

の画像がヒット


ダニかと思ったら

ノミだったキョロキョロ


最初の頃の足から

酷くなるのがわかるので

写真を…


あ、とっても汚い足です

なんかの病気かと思うくらい悲しい


















朝イチで皮膚科へ

本当はトレーニングの日だったけど

痒くてそれどころではないえー


前回とは違う

昔からお世話になっている皮膚科へ

これを持って行った




赤丸は白ゴマ笑い泣き

大きさの比較になればと笑


パッと見黒いゴミでしょ

引き伸ばしてみると〜

足があるでしょ絶望


皮膚科の先生に足を見せて

虫も見せてニヤニヤ


昔は顕微鏡で見てた先生だけど

今回はデジタルカメラで撮って

大きくして見せてくれた滝汗


ノミだね


やはりステロイドの塗り薬

今回はクリーム


あとアレロック

飲み薬が出ましたニコニコ





やはり強い薬なので

患部だけ塗るようにと

塗り方まで詳しく教えてくれた笑い泣き


薬も飲んで塗ったけども

かゆい〜

我慢できない時は

冷やすと良い

そうですウインク


しかし

もうなんだか

チクチクする気がするし

また足の上に乗ってる気がして

どーにかなりそう不安


ワンコを買っている時は

一度もノミとかダニとか

刺されたことなかったのに

人生初めての経験


とりあえず

皮膚科の帰りに

ドラッグストアで

ノミ退治グッズ

買って帰りますえー