胃カメラ終わりました | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

無事終了


何度も検査をしてきて

機能性ディスペプシアと

診断されてから

年に1.2度胃が痛くて病院に

行っています。


今回もまた胃が痛くなり

痛み止めを飲み

前回胃カメラやったの

いつだったかなぁ?と調べたら

ちょうど1年前びっくり




1年に1度は胃カメラやろうと

思っていたので

タイミング的には良かった。


朝の予約

当日は水分と薬はOK


検査室に入りまず

お腹の泡を消す飲み薬を飲む

この存在を忘れてたガーン

紙コップいっぱいに入ってるガーン

これは息をせずに

一気に飲むのが良いです真顔

なんとか飲めた


前回と違ったのは

ベットに横になり

点滴を始めて先生を待つ間に

スプレータイプの喉の麻酔を

2回もやったガーン


喉が麻痺ってくるのがわかり

とっても嫌な感じですニヤニヤ


先生が登場するとまた

麻酔スプレーガーン

喉が強張っているのがわかる

思わずもう何回もやりましたと

伝えると

後1回だけやりますねショボーン


でもその後から何も覚えてない笑い泣き

麻酔を希望したので

先日蕁麻疹で左手に注射したから

今回は右手に点滴


なんか夢を見た気がする

時計を見たら30分経ってた


前回もだけどすぐ意識なくなるので

さっき喉にスプレーしたのに

目を開けたら違う場面になってるから

目が覚めても終わってるのか

これからなのかわかってない爆笑


その後またウトウト


そして診察の結果


やっぱり胃に何かできていたり

病気のような物は

ありませんでした

しかし◯◯さんの場合

1年後にはまた胃カメラ

やりましょう


やはりピロリ菌除菌したり

十二指腸潰瘍になっているので

検査は必要みたい。


何にもなくて良かった反面

何もないから

またこうやって原因のわからない

胃の痛みと戦うことになるショボーン

でも薬で抑えられるなら

それで良かったと思うことにニコニコ





点滴の絆創膏みたら

また赤みが出て来てたガーン


蕁麻疹の診察も受けたいので

この後皮膚科へ


まだフラフラだけど

運良く上の娘の仕事が

休みだったので

病院の送り迎えをしてくれて

助かりましたニコニコ

蕁麻疹はまた別で書きます






帰りにはま寿司

ランチに行ったらタッチパネルの他に

こんな細長いパネルがあって

ここからも注文できるようになってたびっくり




空っぽの胃袋に

たくさんのお寿司が入って行きました爆笑




また沢山のお薬達と帰宅


帰宅してからも麻酔の影響か

2時間位寝てましたびっくり


とりあえず

胃カメラ終わってホッとしましたニコニコ


私のように原因がわからない

胃痛に悩まされている方も

多いのでしょうね。


やっぱりピロリ菌て怖いですよね。

ちゃんと除菌しても

後になって胃が痛くなったり

ちゃんと除菌しないと

癌の原因になるらしいのでキョロキョロ


うちの主人もかなり前に

ピロリ菌の除菌してますが

胃が痛くなることは

全くないそうです爆笑



今日もご訪問ありがとうございましたぽってりフラワー