診断はやはり蕁麻疹 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

蕁麻疹でした


朝イチで皮膚科に行きました

まだ赤みが残っていたので

診て頂き症状を話すと


蕁麻疹ですね

注射が嫌でなければ

効果があるので

受けて行って下さい


効果が出る人とそうでない人と

いるらしいです。

効果がある人は

翌日で

綺麗になくなるらしい


私もそちら側になりたい真顔


朝晩飲む薬となんだか

大きい太い注射を打ちましたニヤニヤ


注射器を見た瞬間

どこに打つのだろう…


静脈注射

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ベットで横になる


刺しますねぇ

ちょっとチクッとしますよ〜


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

痛くなかった

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


液が入り終わるまで

少し長かったけど

ほとんど痛くなかった

すご〜い

👏👏👏👏






まだブツブツが残ってますねガーン


そういえば昨日飲んだ

ポララミンが

注射されていましたびっくり


先生にポララミンを飲んだことを伝えると

それでもいいけど今回は

ベポタスチンベシル酸塩

こちらを処方されました





ネットより引用


こちらが処方されました


⚠️眠気が出るらしく運転注意



帰宅後お昼頃には

残っていた赤みも取れてきました。






夜にはピリピリと痒くなる感じも

なくなり

蕁麻疹のことを忘れるまでにニコニコ


翌日は何もなかったように回復照れ

しかしこの日はバレーボール

運動で体が温まると

またかゆみが出るかもショボーン


飲み薬をしっかり飲みました。

最近めまいはないのですが

少し前に胃痛がひどくなり

もうすぐ胃カメラなのですが胃の薬と

肝斑のために飲んでいる

トランシーノと

飲み合わせが悪いといけないので

その都度お医者さんに確認しています。


先生に聞き忘れた時も

薬局で薬剤師さんに聞くと

調べてくれるので安心


バレーボールの後は

まだ前日の注射の効果か

湿疹も痒みも出ませんでした


しかしうっかりして

湯船に浸かってしまったら




こんな所に出ましたえーん

でも酷くならず翌日には消えた


やはり

お酒 運動 入浴

これは控えた方が良さそうです。


また次の日に

ACLトレーニングに行って

帰宅したら





痒みはないですが

赤くなっていましたえーん


飲み薬のおかげで痒みは抑えられてるのかな?

でもこれも夜には消えてました。


こんな感じで終わるといいのだけどキョロキョロ

ただ薬は1週間

もう1度診察に行くのですが

この薬辞めたらまた出てくるのか…

また報告しますニコニコ


ご訪問ありがとうございました