抜釘手術後9-10日目 抜糸後テープを剥がして入浴 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

9-10日目



抜糸後また傷口を洗う

不安不安不安不安不安不安

⬇️

⬇️


テープを剥がして

お風呂に入ります

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



先日やっとの思いで手術後

初めて傷口を洗いましたが

今度は抜糸した翌日に

また傷口を洗いますショボーン





ちょっと…いやとても汚い

足です⚠️

⬇️

⬇️





内出血もあるのでとても醜い足です悲しい


抜糸した翌日の為

消毒の茶色が残っています。

そして先生に言われたんです

抜糸の翌日は

テープを剥がして入浴して下さい


糸を抜いた穴がまだ塞がって

ないと思うのよねキョロキョロ

若くないんだから

再生するにも時間がかかると思うの赤ちゃん泣き

でも言われた通り風呂に入る🛀


なんかしみるし…

湯船に足を浸けれません不安

石鹸でなんて洗えません悲しい

しかし傷口の周りとか

テープのベトベトは洗いました泣き笑い



入浴後

アップ画像⚠️

⬇️



死体の足のようなんですけども


やはり少ししみるえーん

温めるとズキズキショボーン


しかしきったない足ですね泣き笑い



10日目

⬇️

⬇️






まだ糸の穴とか跡がくっきり

傷口もモッコリしていますが

これもそのうち

時間はかかりますが

平らになって綺麗になるはずですキョロキョロ



映画を見に行ったり

実家に来て恒例の掃除をしたり

母をお風呂に入れたりと

結構動きましたが

膝の痛みは気になりませんでした。


母の92歳の誕生日も

お祝いできたので良かったニコニコ






前十字靭帯再建手術の後とは

全く違って

普通に歩けるので

本当に楽です。


地べたに座ってしまうと

立ち上がる時大変だけれどキョロキョロ

ソファーや椅子からなら

問題なく立ち上がれますニコニコ



まだトレーニングらしいことは

出来ていないのですが

抜釘手術後初めての

リハビリがあるので理学療法士さんに

よく診てもらいますニコニコ


理学療法士さんの予約もなかなか取れないし

診察も担当医の先生の手術日が

あって毎日診察があるわけではないので

同じ日に両方受ける事が出来ず

週に3回整形外科に行く事もあって

なかなか時間の調整が難しいです。


でも泊まりがけで遠くから

診察に来ている方も

いるので通えるだけでも

良かったのかなぁと思いますニコニコ


では次はリハビリに続きますおねがい



ご訪問ありがとうございましたガーベラ