抜釘手術後6日〜7日目 傷口洗いました | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

傷口石鹸で洗いました


今日は勇気を出して

傷口を泡で洗いましたグラサン

もちろん手のひらでやさし〜く


傷口が乾いて来ていい感じです。


寒い時にパネルヒーターをつけても

やはりゴミ箱の上に足を置いたままだと

左足が冷えるので



この筋膜ローラーの上に

左足を置いて仕事をしました笑い泣き

ちょうど傷口は当たらないので

暖かいのは傷より下だけニコニコ


足を下げていると

痛くなるので良い感じニコニコ


それでは今日の足の様子


傷口映ります

⬇️

⬇️






内側の内出血が少し

薄くなったでしょうか?


看護師さんに

包帯を巻いておくように

言われたのですが

直接巻くのも嫌なので

今日はコットンを置いて

巻いてみました。




傷口がなんとなく痒いです。


今回は傷口がしっかりくっついていて

血や滲出液?なども

出ていないので

ちょっと安心しました照れ



前十字靭帯再建手術の時

⬇️


前回の手術後では傷口から

血液と滲出液が少し出ていて

なかなか乾かなかったんですキョロキョロ


今回は順調だと思います。


痛み止めが朝でなくなりました💊

特に痛みはないです。


動かないのに食べているので

お腹周りが少し

太った気がします滝汗


早くトレーニングと

バレーボールに復帰せねばニヤニヤ



7日目


前日と特に変わりはありません

ただ石鹸で洗うことの

抵抗が少しなくなりました笑い泣き

慣れってすごいですねニヤリ

では今日の傷の様子

⬇️

⬇️






どうでしょうか?

あまり変化はないかな?


足を動かした時に

動かし方によって少し

傷が引っ張られる時があり

この時は痛っ!となります滝汗

これも抜糸をすればなくなるかな?


傷が少し乾いてカサカサして来ましたニコニコ


いよいよ抜糸です。

先生に抜糸は1週間過ぎていれば

いつでも良いと言われました。

でも2週間後とかは流石に

遅すぎると思うので

先生の外来のある8日目に予約しました。


早く糸を取りたいのだけど

ちょっと怖いガーン



※お通じですが毎日出るものの

硬めでまだ少し痛みを伴うえーん

水分は普通にとっているが…

いつ普通になるのだろう滝汗


抜糸へ続きます…