抜釘手術後8日目 膝の中の写真と抜糸 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

抜糸しました


抜釘手術後 初めての診察だったのですが

手術の時の膝の中の写真を

見せてもらいましたびっくり


お皿の裏側が

傷ついていたそうです。

繊維がモサモサ〜ってなっていて

これを綺麗に処理して

なめらかにしておいたそうです。

よく聞く膝のクリーニングですかね。


このモサモサのせいで

膝に痛みが出ていたようですびっくり


椅子に座って足を下ろした状態から

足を平行に上げる動作をしたり

片足でスクワットをしたりする時に

いつも痛みが出ていました。


先生が写真を撮っても良いというので

膝の中の写真を撮らせてもらいました

⬇️

⬇️


お皿の内側


モサモサ






ちょっと位置が違うかもなんですが

こんな風にモサモサがないのが

普通なようです。


術後のトレーニングで

少しずつ傷んできたんだと

思うと言われましたガーン




抜糸後

⬇️

⬇️




処置室であっという間に

抜糸して絆創膏を

貼ってもらったので

写真は撮れずキョロキョロ


今日はこの状態のまま

入浴していいそうですびっくり

でもなんかきっちり貼れて

ない感じでお湯が入りそうなので

膝だけ浮かせて温まりました爆笑


しかし抜糸が痛かったえーん


先生が痛い?ごめんねもうちょっとだからね

先生とっても忙しそうで

処置待ちの患者さんが他にもいて

あちこち回って大変そうでした


この日は診察まで1時間ちょっと

待ったのですが

診察もして処置もして

疲れた顔の先生を見て

納得できましたショボーン


抜糸をしたので

糸がつる感じはなくなったような?

でも糸を抜いたところが

ヒリヒリする感じがあります。

まだ寝る時は横向きになって

右足を重ねると

キャッ

となりますショボーン


翌日には絆創膏を剥がして

入浴して良いそうです滝汗


多分できない気がするニヤニヤ


次は抜糸後の傷口へ続きます…