2023年を振り返り | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

2023年は…


16年暮らしてきたワンコが

虹の橋に行ってしまい

本当に悲しい年になりました。

ワンコと言えど

赤ちゃんから育てて来た

大切な家族。

あっという間に私の歳を超えて

お婆ちゃんになり

虹の橋に行ってしまった


私は父を亡くしていますが

おかしな話ですけど

父を亡くした時よりも

泣きました。


命日が近づき

涙を流す日が増えて来ました。



前の年に前十字靭帯再建手術を

受けたのでリハビリ中心の1年でした。

バレーボールも復活でき

まだ完全ではない足ですが

確実に前進しています。


何より嬉しかったのは

コロナ後初の韓国旅行🇰🇷

3年は長かった〜



母のデイサービスデビュー

母娘の旅行も出来ました。



主人の体調不良

腰痛 コロナ感染

前立腺癌再検査

今年の検査でまた引っかかりましたショボーン

熱中症で救急搬送

硝子体出血

今もまだ目の中のモヤモヤが取れず

運転は出来てません。

定年退職

主人の家族との旅行

良い思い出になりました。


定年退職後の韓国旅行

初めての釜山にも行けました照れ











2024年はどんな年になるだろう。

特別嬉しい事がなくても良いので

家族みんなが健康で

過ごせる事が何よりかな。


今年の年末は母が我が家に来ています。

風邪も治り食欲も戻って来て

ご飯も以前のように食べれるようになり

今日はすき焼きにしたら

まさかのおかわり🍚

びっくりびっくりびっくりびっくり

ご飯おかわりしたの初めて見ました。

と言っても少ししかよそってませんが。


美味しく頂きました。


今日はふるさと納税で

すき焼き用のお肉が届いたのですが

解凍に時間がかかるので

別にスーパーで買って来ました。



⬇️


9/30に注文して

12/30届きました。

お正月にと思っていたので

ナイスタイミングですニコニコ







ソーセージはオマケみたいニコニコ




こちらは下の娘が帰って来た時に

食べようと思いますニコニコ



お正月は買物 初売りと

主人の家族と恒例の焼肉に行きますおねがい

コロナ禍でここ数年行けて

なかったのでとても楽しみ。

義父が予約したと

張り切っていましたウインク


こうして私の母や

主人の両親とお正月を迎える事が

出来て感謝です。


大晦日まで仕事なので

年明けは少し長く休みを

もらえたので

ワンコの法要も出来ます。


しかしまだ受けていない

子宮体癌検診を受けるのと

大腸がん検診に

引っかかってしまったので

年明け早々

カメラ検査が待っていますショボーン


本当に検査ばかりで

歳をとったなぁと感じます。


でもここでこうして

日々のいろいろなことを

ブログに書いて

いいね!やコメントを頂いて

とても励みになっていますニコニコ


また2024年も宜しくお願いしますニコニコ


皆さんにとっても良い1年に

なりますようにおねがい