救急車で運ばれた | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

初の救急車


主人は今の仕事を始めて34年

今年定年退職を迎えます。


外での仕事なので

天候に体調は左右されます。


しかしベテランだし

もう34回も夏を経験して来ましたが

流石にこの温暖化には

勝てなかったのか

年に勝てなかったのか…


主人からの電話


全身が攣ってるんだ

今救急車呼ばれたから

これから病院に運ばれる


ガーンガーンガーン


朝から忙しくて

水と麦茶しか飲んでいなかった。

最初は腿の付け根が攣って

その後順番に動かす部分が攣る


同僚が熱中症じゃない?

どんどん動けなくなり

救急車🚑


救急車は来たけどなかなか出発しない

何故なら

労災の場合 警察の聴取が済まないと

出発できないとの事

救急車より遅れて到着した警察は

いろいろ質問しながら

攣っている手足の写真を撮ったそうです。


会社の担当者が

これ意識なかったり

本当に切迫した状況ならどうするんだ?

搬送先も決まっているのに

聴取のせいでかなり搬送が

遅れたそうです。


119番もかなり混んでいるのか

電話が繋がるまでも

20分位かかり

到着までも20分位

そこから警察を待って聴取をして

倒れてから1時間以上してからの搬送


これは命に関わる状況だったら

どうなっていたのかと

不安になりました。


会社の方から病院を教えてもらい

急いで家を出ました🚗


もしかしたらの為に入院セットも持って。


幸い家から近い所だったのですが

病院では1時間くらい待たされて

状況がわからなくて

心配でした。


やっと呼ばれて中に入ると

点滴中の主人

意識はあって話してる最中にも

少し動くと動かした場所が攣るびっくり


点滴が終わる頃

血液検査の結果が出て先生が

説明に来てくれました。


結果はやはり

熱中症

ナトリウム不足

まさか自分が…と落ち込む主人ショボーン


意識的に塩分をとっても

改善されなければ

脳や他の検査も必要だと

まぁ軽い方なので数日で回復する

との事でしたニコニコ


家にいる時はスナック菓子を

3袋も4袋も食べるので

塩分取りすぎ!と

いつも小言を言ってますが

仕事では塩分不足とはえー


先生に愚痴を言ったら

お菓子で塩分取れてるなら

それもアリですね


先生余計なこと言わないでください真顔

お菓子が良いわけ無いプンプン


帰宅後ご飯をモリモリ食べて

水分も塩分も取り

早目に寝てもらいましたニコニコ


汗をかく状況だと負担になるので

入浴はしない方が良いそうです上差し

シャワー🚿だけでサッと


翌日はは仕事を休めるなら休む方が

良いと言われましたが

上司に連絡すると

来れるなら助かる


えー行くんかいびっくり


案の定

出勤すると担当部署より

帰ってください


労災使うので聴取だけして帰宅キョロキョロ


実は…

主人はまたまた腰痛で

先週1週間休んでいたんですえー

そして月曜出勤して

火曜に熱中症ゲッソリ


今月はほぼ休んでる滝汗

これで息子のコロナがうつっていたら

ゲローゲローゲローゲローゲロー


憂鬱であるニヤニヤ


1日中寝ていたので

やっぱり休んで正解

昨日攣った所が筋肉痛になってるとニヤニヤ


息子と主人の看病の為

またまた買い出しへ


なんかスーパーばっかり行ってるチーン



これから寝込む準備笑


息子は喉の激痛と熱と闘ってます。

息子の様子はまた別で


今日もご訪問ありがとうございますハート