テニス肘 再診 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

どうしたらいいのか


前十字靭帯再建手術が終わり

バレーにやっと復帰したら

痛み出した右手の肘


バレーを1年休んでいたせいなのか

仕事のせいなのか?



テニス肘治します

という整骨院に行ってみだけど

イマイチでやめた。


結局いつも行っている整骨院で

週に1度マッサージと

電気治療

これを受けると

とても楽になる照れ


しかしまた仕事をしたり

バレーをすると悪化するガーン


夏に整骨院の院長先生の勧めで

一度整形外科で診てもらった方が

いいと言われたので

近所の整形外科へ


レントゲンを撮り診察をして


テニス肘ですね


なるべく手を使わない

それは無理でしょ


痛み止めを出されて終わりえー




この薬全部飲み終わったからって

治るわけではない

痛み止めだから…

でも2週間も飲み続けるのは

なんかちょっと…

なので我慢できない時に飲んでいた。


しかしなかなか良くならないショボーン


最近は歯を磨くのも辛い🪥

字を書くのも辛い📝


膝のリハビリの時に

理学療法士さんに


うちの病院でMRI撮ってみたらどうですか?

CTだけじゃ分からないこともあるし

せっかく足が回復してきても

肘のせいでバレーが

思い切りできないのはもったいないし。


確かにそうだなぁと。


リハビリやトレーニングで

毎週病院には来ているのだから

診てもらおうかなキョロキョロ


MRI撮れば何か違うのだろうか?

トレーニングのある日に

診察を受けてみましたニコニコ


なかなか自分の番号が

表示されないガーン

1時間半は待ったチーン


とにかく混んでいる病院だから

トレーニングの前に診察券を

出したけれど呼ばれなければ

トレーニングは諦めようと思ったら

開始時間に呼ばれた爆笑

思ったより早かった。


他の病院でテニス肘と

言われたんですよね?

どれどれ

痛いのはここですか?

手を押さえるので

上に上げて下さい。

痛いですね。

テニス肘で間違い無いですね。

特に治療はないです。

原因は思い当たりますか?


バレーボールか

パソコンです。


バレーはダメですね。

悪化します。

やめて下さい。

続けてたら治らないですよ。


ストレッチとかあるので

リハビリ受けて

やり方教えてもらって下さい。

あと痛み止め出すので

痛い時だけ飲んでください。

どうしても我慢できない時は

注射します。


バレーやめなきゃ治らないってショボーン

バレーやる為に1年3ヶ月

リハビリ頑張ってきたのにキョロキョロ


どうしよ…

少し考えよう…


担当の理学療法士さん

変わるんだけど

相談してみようか…ショボーン


予約より10分遅れだったけど

トレーニング受けれましたニコニコ


全然大丈夫ですよ。

血圧測って始めましょう。


なんか診察で心折れたので

トレーナーの皆さん

優しくてウルウルしましたおねだり


理学療法士さんもだけど

トレーナーさんも

いつも回復のことをすごく考えて

くれてやり過ぎて痛みが出ないように

何度も確認してくれるし

とても親切です照れ


テニス肘本当に長引いてて

困ってますショボーン

しっかり考えないとキョロキョロ




皆さんもうマスクはして無いですか?

私は病院に行くことが多いので

まだ外出する時は

マスクをしています。


このアイリスオーヤマのマスク

とてもしっかりしていて

気に入っています。

ホワイトだけかと思っていたら

カラーもあるんですね。


メガ割で🈹

60枚 ¥598

注文から2日で届きましたニコニコ

サイズも2種類あります。


アイリスオーヤマは高いイメージ

でしたがメガ割りお買い得ですニコニコ



家にあるマスクと比べてみました。

17.5cmのサイズを購入



今日もご訪問ありがとうございました食パン