また行きたいと思ったスーパー銭湯 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

そっち帰るよ〜


娘からそんな連絡が来ると嬉しくて照れ

だけど1泊で帰るとキョロキョロ


セブチのコンサートに行くのに

ついでに我が家に顔を出すだけショボーン

昼に来て翌朝には

家を出るとえー


それでも帰ってくるだけ

嬉しいのだけどニヤリ


会うたびに細くなる

職場では

棒なの?

と言われたらしいショボーン


そうね例えれば

棒とか鉛筆


すごい食べてるんだよー

本人はそう言うけれど…


学生時代の

筋肉ムッキムッキの娘も

心配だったけれど

鉛筆になった娘も心配ですショボーン


お疲れのようなので

久し振りにスーパー銭湯へ


口コミも良さげだったので

こちらに行ってきました♨️



埼玉県草加市



シャトルバスもあるので

電車でもOK

東武スカイツリーライン

浅草から30分弱




人気あるんですねウインク



ここ以前行ったスパメッツァおおたかと

同じ系列みたいキョロキョロ

中の雰囲気も似てたニコニコ







車通勤の人と時間が

重なってしまったようで

ちょうど帰る時間帯なのか

結構渋滞していましたガーン



大きな建物!


通り過ぎると駐車場があります

建物の正面から見て左に

スロープ



バイクでも来れる🏍️

湯冷めするから車でくるけど爆笑

遠いしね。


ここを上がって右に

バイク専用の駐車場がありましたニコニコ


ホームページから

混雑状況もわかりますニコニコ




朝の5:00から入れる



岩盤浴のセットで

ネットからクーポンを使えるようです。




定期点検の日は休みになるので

確認していく必要がありますキョロキョロ


私が行った時間帯は

人のマークが2人で

シャワーもすぐ浴びれました。


お風呂の種類も多く

私の好きな

寝湯

はお湯が割と多めで

体全体にお湯が浸かる感じで

髪の毛が濡れてしまうのが

ちょっと嫌でしたが

しばらく人が来なくて

リラックスできました。


露天風呂なんだけど

すりガラス?の屋根に囲われていて

雨が降っても濡れない作りです。


五右衛門風呂も5-6個あったかな

混んでる時は10分で出てと

書いてありましたニコニコ


露天風呂は

お風呂の中にライトが埋め込まれていて

神秘的ですおねがい


ホームページの写真のように

ライトがいろんな色に変化しますおねがい

寝湯にもライトがありましたおねがい



干からびそうになったので

急いで出ましたけど爆笑


脱衣所など清掃も行き届いていて

髪の毛とかあまり落ちてなかったニコニコ


もっと時間があったら

岩盤浴もいいかも










脱衣所のロッカーだけ

¥100が必要です。


食事をとるお店も

アイスなど売ってる売店も

ありましたニコニコ


帰る時

建物を出ると埼玉方面が

大渋滞びっくり

私達は東京方面だったので

ガラガラでしたが

普段通らない道なので

迷いながら帰りました笑い泣き




娘は運転が好きなので

一緒だと

運転しないで済むから楽ちんラブ


この後翌日のセブチのコンサートで

名古屋に行くのに

新幹線のチケットも

ホテルも取ってないと聞き

びっくりびっくり


もう良さげなホテルはどこも

SOLDOUT


一緒に行く友達も

娘に任せっきりのようで

ホテルを見つけるまで

結構大変でした滝汗


もう名古屋じゃ無理だったので

少し電車で戻って

豊橋駅でホテルを取りました🏨


あまりに呑気でびっくり


私だったらチケット買えた時点で

名古屋だから

ホテルも押さえつつ

せっかくだから観光したり

美味しいものも食べてと

予定を組みますけど真顔


お友達から当日、約束の時間に

間に合わないと連絡が来て

さらに名古屋に到着が

遅れた模様チーン


こりゃ新幹線のチケットも

買っておかなくて正解なのか笑




席はまぁまぁ?

しかしすごい人気なのね真顔

全部申し込んだけど

名古屋だけ当たったと言ってたニヤリ


楽しんでいる事でしょうニコニコ


私もストレス解消出来ましたニコニコ

もう年内は会えないかなぁキョロキョロ


スーパー銭湯は本当に

癒しですねぇ♨️



今日もご訪問ありがとうございました{emoji:477_char3.png.うずまきキャンディ}