ワンコが回復してきてます! | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

もうダメかと思ったショボーン


先日の発作の後かなり

苦しそうで

覚悟をしないといけないと思った…


その時の記事はこちら



また虫歯のせいで顔に

膿が溜まり腫れて

破裂してしまって…

そこに心臓の発作も重なり

かなり弱っていました。


水も飲まず何も食べず

薬だけはなんとか飲ませて💊


それが昨日ご飯を食べれましたニコニコ


私たち家族が出掛けていたので

上の娘がワンコと一緒に

留守番してくれて

写真を送ってくれましたおねがい


ヨタヨタだけど

外で歩けましたおねがい


なんとか最悪な事態からは

脱出出来たようですニコニコ




昨日は秋葉原の後、両家の実家に行き
義父の元気そうな顔を見て
安心しました。
高血圧で入院した時は
どうなるかと思いましたが
80%位以前の義父に
戻っていました。
かき揚げもまた作って
くれていました
爆笑

マイナンバーカードの申請の
仕方が分からないと
言っていたので
スマホから申請しました。

高齢者の方はこういうの
わからないですよね。
区役所に行かないとわからない。
だけど区役所は
すごく混んでいる。

近くの機械で証明書を
撮っておくというので
写真もいらないよと
言うと驚いていました爆笑

今日は元旦だから
役所で手続き出来ないだろう。

スマホで申請できるから
休みとか関係ないんだよ
爆笑爆笑

メールアドレスとか必要になるけど
これは高齢者には
ハードル高いですね
えー

無事に2人分の申請できて
良かったです。

皆さんはもうマイナンバーカード
持ってますか?
息子のかかりつけの病院は
すでにマイナンバー対応
だと言ってました。

我が家は早い段階で
マイナンバーカードを
作って置いたので
マイナポイントも全員
もらってもう使っちゃいました爆笑

今度は保険証ですね。
便利になるのでしょうが
紛失などは注意ですね。
ま、免許証だって
無くさないで持ってますから
大丈夫だと思いますけどニコニコ



お正月は毎年両家の実家で
食事をするのですが
義父の体調も
あるのでお茶だけして
そのまま私の実家へ🚘

主人の実家からは30分弱です。

相変わらず母はベットで横に
なっていましたが
今日はとても
しっかりしていて
会話も弾みました
爆笑

時間も遅かったしワンコも
連れていたので
主人と息子でお寿司を
食べに行ってもらって
私と娘は母と実家で食べました。

母をお風呂に入れて
簡単に掃除もして

もー疲れて早く家に帰りたいー

家に着いたのは22:30
もう足がダルくて🦶

旦那様に揉んでもらって寝ました
照れ



すごい歩いたと思っても

そうでもなかったガーン


ヨドバシカメラのエスカレーター

を上がっていきなり

目に飛び込んで来たのが



こ…怖いガーン


秋葉原の駅の

エスカレーターも

降りる時に

途中で平行になって

また降りる様になっていて

初めて乗ったんですが

ちょっとジェットコースターみたいと

思ったのは私だけかしら爆笑




朝しっかり筋トレしてから

出かけたけど

帰る頃にはなんとなく足が

びっこになってたしショボーン


今朝はなんだか

膝周りのモヤっと感が強く

膝下をグルっとつよく

何かで締め付けられてるような

そんな感覚があります。


私は内側側副靱帯も断裂して

しまったのですが

そこは自然治癒


理学療法士さんがいうには

もう治癒してる頃だけど

まだまだ強度がないと言ってました。


お正月だから〜

ゴロゴロしたいのよ〜

せめて今日位は〜爆笑爆笑