ワンコとのお別れが近づいている | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

いつもと様子が違います


うちのワンコ先日も発作の後

息苦しそうにしていて

心配したのですが

昨日は1日のほとんどを寝て過ごし

朝ごはんと昼ごはんは

少しだけ食べました。


顔の腫れは

膿が出たのでだいぶ

良くなったのですが

水を飲まないので

口に入れてあげました。


夜ご飯を食べないので

少し抱っこしていたのですが

また発作が起きて

その後全身の力が

抜けたまま

息遣いが荒くなり

目も焦点が定まらず 


口が開いてベロが少し出ていたり

ずっと口が開いたままになったり


声をかけると目を開けるのですが

体に力が入りません。


もう最後かもしれない…


急いで娘が来ました。


末娘はまだ仕事なので

終わったらすぐ電話するように

LINEに残しました。


1時間くらいして

少しずつ呼吸が落ち着いてきて

眠りについたようでした。




末娘から電話が来て

ビデオ通話でワンコに話しかけると

目を開けます。


最終の新幹線に間に合うから

すぐ帰ると。

翌日は昼からの勤務だから

とりあえず帰ると。


でもワンコは少し落ち着いたから

大晦日で翌日戻る時に

かなり混むかもしれないしと


なんとか説得しました。


きっと大丈夫。

頑張ってくれる。


でも確実にお別れの日が近づいて

いると感じます。

まるでその日が来ることを

私達に少しずつ心の準備を

させているかのような…


朝、息をしているワンコを見て

安堵しましたショボーン

ご飯は食べません。

でもオムツにおしっこが出てた。


16年と半年。

うちに来て幸せだっただろうか。

もっとたくさん

遊んであげたら良かった。

色んなところに連れて行って

あげたら良かった。


今日は大晦日

私も主人も今日が仕事納めです。


この一年は

末娘が就職して家を出る

上の娘が近くに越して来る

息子がてんかんの大きな発作

主人の前立腺検査の再検査

私の手術

私の兄の入院

義父の血圧で入院


なんだが病気や怪我が多く

気苦労の多い年でしたショボーン


来年は主人が還暦で定年です。

65歳まで定年が延びるという

話は数年前から

出ていますが間に合わないかなキョロキョロ


とにかく今年は

色んな意味で忙しかった。

でも怪我をきっかけに始めた

ブログで色んな方と出会えて

本当に良かったです。


また来年もよろしくお願いしますウインク

良いお年を