ワンコの虫歯 悪化 膿が溜まり顔が腫れる | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

ワンコの顔が大変なことにショボーン
以前うちのワンコが虫歯になる
話をしたのですが
その時の記事は⬇️

また顔が腫れてしまってショボーン
写真見たくない方はスルーして下さいショボーン


元々右目は見えていないのですが

半分しか開かない…

最近歯磨きを

させてくれるようになり

と言っても表面だけ

後は嫌がるガーン

抵抗する力がなくなっただけの

ような気もするけどショボーン


もう虫歯になってる歯は

抜かないといつまでも

このように炎症を繰り返す。


昨日はすごく苦しそうで

死んじゃうんじゃないかと

思って…

仕事中で手が離せないので

ずっと抱きながら

パソコンを打ってましたが

ちょっと仕事が追いつかなくなって…


休みに入っていた上の娘に電話したら

すぐに飛んできてくれて

抱っこを代わってもらいましたニコニコ


ペーストのご飯は食べるので

食欲あって良かった…

ウン○も出ました。


でも夕方になっても

ぐったりしているので

病院も休みに入る最後の日だったので

急いで診てもらうことにしました真顔


やっぱり虫歯のせいなので

抗生剤で抑えるしかないと。

高齢で抜くことができないので…


今まで使っていた抗生剤も効かなく

なってきているので

違うものに変えてくれました💊



錠剤はご飯に混ぜても

避けるので

液体を注射器で流し込みます。

今まではガルガル言ってましたが

抵抗する力も

ないようです…


見えていたはずの左目もかなり

見えなくなっているのか

また水が飲めません。

ご飯は匂いでなんとかわかるのか

食べますが

水は近くに顔を近づけても

わからないのか飲みません泣


おしっこも出てないので

注射器で流し込みます滝汗


今日も仕事なので

抱っこなのですが

片手が使えなくなるので

ベストを着てその中に入れます犬




この前こんな感じ
今日は


暖かいので

スヤスヤ寝ています。

とりあえず10日分の

薬が出たのでなんとかなると良いなぁ照れ



痛い出費だが

思ったより安かったキョロキョロ


犬の歯磨きは本当に

小さい頃から習慣にしないと

いけないなぁと

とても後悔と反省です。えーん


それではまた〜